※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
妊娠・出産

シロッカー手術後の体調や通常生活への影響、仕事復帰の目安について知りたいです。

シロッカー手術された方に質問です😊
双子なので、今度2泊3日で入院をして、シロッカー手術をするのですが、術後の体調が知りたいです。
通常の生活に支障はないでしょうか😣❓
仕事をしているので、どのくらいで復帰できるのかなと思いまして😩💦

コメント

はせっち

2泊3日なんですね!私が入院してた産院が4泊5日でしたが、それより短い所を聞いたことがなかったので少し驚きです!

私は術後良好でした。手術の前日に入院し、前日夜9時から手術の翌日朝まで絶飲食がしんどかったですが、この時期は更にしんどいかもしれませんね💦
術後の痛みなども特になく、出血も通常でした。トラブル等なかったので、その後2日後、通常通り退院しました。
1週間は湯船に入らないで、と言われました。
その後は通常の生活していいと言われていましたが、1人目から切迫早産で2ヶ月入院していた事もあり、基本は安静に無理のない生活を送りました!
なので特に何のトラブルもなければ通常通りの生活を送れますよ!ただ切迫早産には少しなりやすいと言うのと、たまに糸が切れる場合もごくごく稀にある事を頭に入れて、生活された方が良いです☺︎

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    2泊3日短いですよね🤣
    ネットで調べると1週間とかが多かったのでちょっと不安です💦
    絶食辛いですね😭
    食べ悪阻なので食べないとヤバイです😫💦
    術後痛みがなかったとのことで、安心しました✨
    私も痛みないといいなー😵
    通常の生活できたんですね☺️💓
    仕事は今も悪阻で1ヶ月休みをもらっているので、いつかは復帰しなきゃと思っているのですが、片道1時間半近くかかるし電車も乗るのでちょっと怖いです😥
    術後の体調をみて、無理ない程度に考えてみようと思います😊✨

• 7月27日
  • はせっち

はせっち

私も軽くつわりが残ってたので少し大変でした💦私も食べづわりでした。
    私は痛みも何もなかったですが、人それぞれではあるので無理なさらないで下さいね☺︎
    一応基本安静にし、通常通り生活送っていました!仕事はしてなかったですが、もし御心配なら先生に相談すると良いですよ!安静に過ごせるならそれに越したことないですしね☺︎

手術頑張ってください!

• 7月27日
  • 4kid's♡

4kid's♡

今回初めて食べ悪阻だったんですが、食べ悪阻も辛いですよね😭💦
    ありがとうございます💖
    頑張ります😊✨

• 7月27日