※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナちゃん
家族・旦那

昨日のモヤモヤ!おととい、実母がうちに来て、実母、旦那、わたし、娘で…

昨日のモヤモヤ!

おととい、実母がうちに来て、実母、旦那、わたし、娘でプチパーティをしました!
(わたしと旦那の、遅れた誕生日パーティのようなもの)

母は家でおかずを作って来てくれて、こちらもおかずやケーキを用意しました。
パーティ後はその日のうちに母は帰りました。

で、昨日。
「ママ(わたしの母のこと)からラインこないんだけどー?」って言うんですよね。

旦那としては、パーティお邪魔しました!のラインがあっていいんじゃない?とのこと。

わたしはすでに母に「ありがとう!気をつけて帰ってね!」と、母が帰ってすぐにラインをしていました。

旦那に「むしろ(わたしの)親なんだから、あなたからするべきでしょ?わざわざ来てくれたんだし」と言ったんですけど、
「なんで?俺、男なのに?」

( ゚д゚)ポカーン

「男尊女卑!」
と旦那に吐き捨て、家事を再開してその話は終わりました。

わたしは、義母の家に行っても来てもらっても必ずお礼のラインをします。
お邪魔しましたとか気をつけてお帰りくださいとか。

当たり前だと思ってたんですけどね。。
多分これが、母じゃなくて父だったらお礼してたんでしょうけど。。


旦那の主張どう思います??

コメント

さち

旦那さん頭おかしいです 笑
笑うしかないですw

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    頭おかしいですよね😱
    いかれたやつと結婚しちまったぜ!って感じです😂

    • 7月27日
けいまま

むしろお祝いに来てくれてありがとうございました!でしょ!
お邪魔しましたじゃねぇよ!
男だから女より偉いんですかね?もう平成も終わりがけなのにそんな昭和初期みたいな事言うなんで時代遅れですね笑
大丈夫、間違ってませんよ!

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    うわー気持ちいいコメント💕笑
    パーティのときも当たり前に自分がいいソファ座ってて…母にそこ座らせてよって事前に言ってたのに😭
    平成ももう終わるのにここに来て昭和かよ!って感じで😂
    間違ってないですよね!😵

    • 7月27日
🐰

どんな立場であろうとどんな相手だろうと私は今日ありがとう!と連絡します。友達でもします。(笑)

  • 🐰

    🐰

    ていうか一々、連絡来ないんだけど?とか言ってるのもなんかなぁと思います😅😅

    • 7月27日
  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    普通そうですよね!友達でもしますよね🤔
    連絡来ないんだけどママに嫌われたかな?って言いたかったらしいです😂
    アホかな😂?

    • 7月27日
  • 🐰

    🐰

    男なのにって言うなら、
    男なのに嫌われたかなとか一々気にしてんなよ!って感じですね😂😂

    • 7月27日
  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    そうなんです!
    男なのにって言うわりにいつも行動が伴ってなくて😂ちいさいわ!

    • 7月27日
てれれってーれってー

ご主人のご主張…意味がわかりません(笑)
お母様、義母様、いずれに対してもツナちゃんさんの対応で全く問題ないし、素晴らしい気遣いと思いますけどねぇ。。。

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    意味不明ですよね!😂
    妻のお母さんより、男の自分がえらい!と思ってるところがもう…
    わたしの対応が一般的ですよね!よかった😭

    • 7月27日
みーこ

なんか感覚ちがいますねー。ラインこないとか思ってるのが嫌ですね(笑)

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    感覚が違いすぎて、まじで宇宙人でした👽💦
    耳を疑いましたよ、、、、

    • 7月27日
bejmbpty

意味不明ですね(><)
私も質問主さんと同じ考えです。

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    意味不明なんです!!
    わたしの考えが普通でよかった😭✨

    • 7月27日
ama

いやいや、パーティ来てくれてありがとうございました!でしょう😅
男なのにとか言うなら、男なのにライン来ないとかそんなちっちゃいこと気にするなと言いたいです😂

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    そうですよね!遠いところ来てくれたのに😭
    ちっちゃいですよね!嫌われてるのかな…とか言ってたんで、頭おかしいと思いました😂

    • 7月27日