※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
妊娠・出産

妊娠中で不安なことがあります。お腹の張りや痛みで間隔を測るタイミングが分からず、胎動とお腹の硬さの関係も気になります。どの症状が陣痛のサインなのか不安です。

こんにちは★
今2人目妊娠中で、37w2dです。子宮口は1㎝程開いているそうです。
上の子は予定日に入院して誘発分娩だったので、前駆陣痛や自然陣痛が分からなくて経産婦とはいえ、色々と不安です(T ^ T)
最近お腹の張りも増えてきましたが、まだ不規則で間隔も広いです。
しかし間隔を測ったりするタイミングなどが分かりません。
特に胎動とかでなく、キューっとお腹硬くなる時はお腹の張りだと思ってアプリで記録してます。
しかし、よく胎動とともにお腹が硬くなる事の方が多いのですが、それは胎動の為、間隔を測る対象ではないですよね?
また、生理痛の様なお腹の痛みはあるけど、特にお腹の張りがない時も間隔は測る対象ではないのでしょうか?
上手く説明が出来なくてスミマセン(T ^ T)

コメント

なちゃん

すごい分かります!うちも経産婦ですが、上の子たちは促進剤で出したし里帰り出産だったので、今回は家の近くの病院で産むし予定日まであと4日でもまだ出てこないし不安でいっぱいです(><)
陣痛のはじまりとかよくわからないですよね!張ることはよくあるんですがこれが陣痛なのか前駆陣痛なのかもわからなくて(´×ω×`)
お腹が張る間隔をはかると思うので張ってないときは違うと思いますよ(><)

• sn-mama☆

sn-mama☆

そうですよね★ホント人それぞれすぎて分からないですよね(笑)

お腹が張る時に測ってみます(´∀`)
    なちゃんさんも、もーすぐですね♡
    いつ来るか分からなくてドキドキですが、お互い頑張りましょー★
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日
やっぴ

私も2人目妊娠時、張りはよくあっても陣痛の痛みがいまいちわからなくて不安でした。
陣痛だ!と感じた痛みは、痛みで息がしにくいというか、1分くらい張りと痛みが続くという感じでした。その痛みが規則的にきてたら陣痛だと思います。たまに測ってみてみてください(*´ー`*)

• sn-mama☆

sn-mama☆

ホント陣痛の痛みなのか何なのか分からないですよね(T ^ T)
    特に張りと痛みがある時は、ちゃんと測ってみようと思います★
    ありがとうございます(´∀`)

• 7月27日