※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて悩んでいます。市販のカラーをしても大丈夫でしょうか?美容院通いの方は何週目まで行かれましたか?

ヘアカラーについてなんですが皆さん、どうされてますか?妊娠前までは、だいたい美容院に行ける時は行くし時間がなかったり急な予定でプリンが気になった時は市販の物で自宅でカラーするって感じで過ごしてました。
そして妊娠してからは妊娠中と伝えて美容院に行ってカラーをしてもらってます。そして今妊娠8カ月なんですが、8月頭くらいに、カラー行きたいなと思いながら、めんどくさい気持ちも少しあり、市販の物で染めてしまおうかな。とかも思ってしまいます。ちなみに今までカラーやパーマとかで頭皮が痒くなったりとか異常が起きたことは1度もありません。(若かりし頃1日でブリーチ2回した時はさすがに少ししみました)
なのでヘアカラーで赤ちゃんに影響はないと病院や美容院からも聞いてて、ただ肌がデリケートやからって事が心配とだけ聞いてます。
なので市販の物でもありなのかな〜って悩んでるんですが、妊娠中、市販の物でカラーしてた方いますか?
それと妊娠中のカラーで美容院に行ってた方、妊娠何週頃まで通われてましたか?
よろしくお願いします。

コメント

sao

9ヶ月の時に市販の物でカラーしました😊💡

• ぴ

9ヶ月にもなると美容院まで行くのも大変ですもんね😭💦
    ありがとうございます😊💓

• 7月28日
はるなか👶

妊娠中は9ヶ月まで行ってましたよ😊
産まれたら頻繁には行けないので
私はグラデーションヘアーにしてます。
プリンでもそこまで気にならないです❣️

• ぴ

やっぱり臨月はいかないですよね💦9ヶ月までですよね💦担当の美容師さんが妊婦さん全然くるよー38週なんですーとか今週末予定日の人とかも来るよ!って言われて、ギョ!っとしてました🙄💦
    グラデーション!!それは頭になかったです!!セミロングでもグラデーションおかしくないですかね??💦

• 7月28日
スプリング

1人目の時、32w過ぎに行きました😊

仰向けがシンドイので妊婦と伝えてなるべく楽な体制にしてもらえました✨

今回、双子でいつ何が起こるか分からないのだ来月には最後のカラーに行く予定です😊

• ぴ

32週に行ったのが最後って感じですか?😊
    担当の方はいつも同じで妊娠中の事は前回から伝え済みです🙆‍♀️✨

双子ちゃん😳💓それはお身体大変ですね!!でも嬉しさも2倍💓💓お大事になさってください😊

• 7月28日
  • スプリング

スプリング

あとは、産後のお参りの前に行きました😊
    産前は暗めてかなりトーン落としたのでその反動で明るくしました✨笑

担当の方にお伝え済みならクッション背中に当てたり色々してもらえると思います😊

• 7月28日
  • ぴ

ということは産後1カ月以内ですよね?!行けますか?😊
    産後1カ月以内って無理かな💦って思ってしまってて💦

たしかに産前は暗めにしますよね笑

そうですね😊生まれる前に、行っとこうかな😊💓

• 7月28日
RINA

はじめまして!
市販で2回染めましたよ!
問題はないと思いますがやはり薬剤が強いので心配なら美容院のがいいと思います👍

• ぴ

市販で2回ですね!
    そうなんですよ〜薬液は子宮までいかないので心配はしてないんですが肌が荒れるかどうかとかって事ですよね😊
    今回はまだ動けるので美容院で妊娠中最後のカラーは自宅でしようかなと思いました😊✨

• 7月28日
ぽんた

4月28日予定日で4月21日に産まれました👶🏻

4月12日にカットカラーいきました😄

市販のものはムラになるし痛むので美容院でやったほうがいいとおもいます🤦🏻‍♀️

• ぴ

ほんとに生まれる少し前に行かれたんですね😊しんどくなかったですか??
    市販の物でムラになった事は今までないので、その心配はしてないんですけど、肌の事を考えると美容院の方が良さそうですね〜💦

• 7月28日
バブちゃん

先週37w6dで産前最後の美容院行ってきました💇‍♀️

カットもするのなら美容院のがいいと思いますがカラーだけだったら市販のが楽ですよね(笑)

あと美容院に行くなら妊娠中であることを事前に伝えることをオススメします👍💓

• ぴ

ほぼ38週ですね!!😊すごい!!
    でもその頃にまだ自分が動ける!ってなるなら運動がてら行くのもありですよね😊💓
    カットはなしでカラーだけです😊そうなんですよね〜🙄行くのが面倒なんですよ〜😂
    美容院はいつも同じ担当の美容師さんについてもらってて妊娠中にも何度か行ってるので妊娠中であることは伝え済みです🙆‍♀️

• 7月28日
ぴーちゃんmam

市販のより美容室のほうがいいですよ成分的にも💦💦
あたしは妊娠前から変わらず3週間に1度カラーカットトリートメントしに通ってますがつわりで気持ち悪いとかでなければ美容室のカラー剤のほうがいいですよ😵市販のは怖くて使えません、、

• ぴ

やはり成分的に市販のだと肌荒れしちゃいますかね💦妊娠中はデリケートになるって言いますし💦
    美容院だと座ってるだけで全て終わるし、ついでに買い物もして帰れるので、美容院でお願いしようかな🙄笑笑

• 7月28日