※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
家族・旦那

私は怒られて育ってきました。しかし旦那は褒められて育ってきました。…

私は怒られて育ってきました。
しかし旦那は褒められて育ってきました。
俺は褒められないとやる気がでない褒めて伸びるんだと
あれやこれをその言い訳で何もしてくれないし
旦那の都合で引越しなのに自分の服しか片付けないで
それ以外全て私...。逃げるように仕事に行きました👎🏻
褒めるの前に褒められることをしていません。
それを私はどう褒めて、褒めて伸ばせば良いのか分かりません。ましてや歳上の旦那。なぜ私が褒める??
大人にもなって何その発言。っとイライラが止まりません。どう思いますか?どうすればいいですか?😞💬

コメント

ゆき

いい大人がなに言ってんだって感じですね。真剣に話し合った方がいいと思います。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    真剣に向き合えば向き合うほど
    馬鹿すぎて通じません。
    本当にいい大人が父親が
    甘えたこと言ってんだよっと思いますし流石にそう本人に言いましたが、
    やっぱ頭が悪いからダメなんだよなーなどやっぱそこなんだよ!
    っと褒めない私を責めます。

    • 7月27日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど。、
    じゃあ褒めてもできなかったら、
    なんもできないですね笑
    じゃあ褒めるからやってねって言ってみてはどうでしょう\(◡̈)/
    私的に下の方のコメントがナイスアンサーでした笑
    やることやれよ笑

    • 7月27日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    まず褒める前に
    やらないので褒めることがなさすぎて😂あ!!褒めるからやってね!いいかもです( ‎¨̮ )و✧
    本気でやることやれよって思います😂皆さんの回答がやっぱそうだよね?っと共感しかなくて😭

    • 7月27日
deleted user

我が家と一緒でびっくりしました。
年上旦那。おれは褒められて育つタイプと言ってました。
怒られたらすぐにヘタリます。
どっちのタイプとか知らないけど、やることやれよって言います。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    同じような方がいて嬉しいです😭
    歳上なのに褒めろ発言。
    本当に子供だけでも大変で疲れるのに旦那までってふざけんなよってかんじですよね。頼りにならなすぎて。
    うちの旦那もです!怒られたらすぐヘタってへそ曲げて寝始めます。
    親に全てまかせようとする
    親の言う通りに育ってきた結果なのかなと思います。大人のは思えない。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それわかりますー!
    親の言う通りに育って来たんだろうなって思います!親からしたら育てやすいすごいいい子。だから自分は出来た人だと思ってるんですよ!厄介!
    最近は息子の方が役に立ちます。
    息子と同じレベルしか出来ないのに褒めろって、いない方が楽です。

    • 7月27日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    まさにそれです
    息子の方が全然何にも言わなくても
    手伝ってくれます😂
    1歳児より下って...🤫
    でも義母みてるとあーーーーー...って納得できます。自分の母親みたいになってほしいとんだマザコンやろーですかね❤️

    • 7月27日
はじめてのママリ

自分の服ちゃんとまとめられたねぇー やればできるじゃんwじゃあ次は?とw

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    子供すぎますよね😂

    • 7月27日
ma_mo

子供かって言いたくなりますね💢確かに褒められて育てられたのかもしれないけど、それってもはや言い訳ですよね💦
私なら褒める部分もないのにどう褒めればいいのって言っちゃいます😂褒めなきゃやらないなんて、小学生でも言わないぞと笑

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    本当に!!!
    言い訳ですよね?完璧に。
    言いました!褒めることしてくれないのに私はどう褒めればいいの?分かりませんっと。
    そしたらやっぱ馬鹿はわからないよねー?やっぱりそーゆーとこだよね。っとなぜそこまで私が言われなきゃいけないのか謎すぎます😂

    • 7月27日
  • ma_mo

    ma_mo

    旦那といえども他人だし、価値観の違いがあるのはしょうがないけど、疲れますよね💦
    すぐ馬鹿とかいう方が馬鹿だと思いますけどね😤

    私もわりと厳しく育てられたのですが、うちの旦那は末っ子で褒められて育ったので、怒られるとすぐ凹むしめんどくさいです😔お互い頑張りましょ😭😭

    • 7月27日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    価値観、家庭環境が違い過ぎて
    いるだけで疲れます😅
    うちの旦那も末っ子でしかも高齢出産でお姉さんとは10歳くらい離れてできた子供で可愛くて甘やかされて育てられた人です💬欲しい物は手に入れなきゃ気が済まないタイプ😱
    怒られることしかしてないのに
    怒るな褒めろ!!って刃向かってくるので凹まないでけ強いんですかね😂

    • 7月27日
  • ma_mo

    ma_mo

    わあ!凄く似てます😳しかもそういうタイプって要領いいし可愛がられるんですよねぇ💭それも気にくわないです笑
    私も、「お義母さんやお姉さんはそれで許してくれてたかもしれないけど、私母親じゃないし、もうあんた大黒柱だからね?」って言ってます!
    刃向かってくるのメンタル強いですね😂でも、そんな旦那さんだからしっかり者の餅さんをいい意味で頼りにしてるんですね、きっと💓

    • 7月27日
厚ちゃん♡

男はいつまでも子供って本当ですよねw
褒められることをしてなくても褒められたいのが男。
蔑む目をしながら、褒めてあげればいいかもですよw
うちもたまーに褒めると、尻尾振って色々してくれますw

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    怖いぐらいに本当ですよね😂
    何にもやってくれていないのに
    何を褒めろと?!ってなります😱
    お皿洗ったりしてくれた時は
    流石にありがとぉ〜❤️
    なかなかお手伝いしてくれる旦那さんっていないよねぇ❤️っとハートつけて褒めちぎってますがそれじゃーーー足らないって...
    私の事は褒めてくれないのに
    そこまでする意味あるんですかね😂

    • 7月27日
ママリコママリ

私も褒めて伸ばした方がうちの旦那は
扱いやすいんだろうな…
と頭ではわかりつつも自分がうわてに回って動くのがどうしても上手くいきません😅
褒めるというか、私も心にもないことを言うので嫌味に聞こえちゃうらしいです😅
私は末っ子、旦那は長男。
歳も10離れてますが😂

難しい。。。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    私は5人姉弟の長女
    旦那は3人姉弟の年の離れた+高齢出産の末っ子です😅
    常に甘やかされ思い通りに生きてきたマザコン、モンスターペアレント一族です😱
    常に厳しく生きてきた私には
    大人になってまで甘々が理解不能で😂つい厳しくなってしまってい怒られることしかしない旦那を常に怒ってしまいす😞💬

    • 7月27日
deleted user

もうそんな褒めてほしいなら
今日も生きてるね〜すごいね〜仕事行けるね〜すごいね〜レベルで褒めちぎったらどうですか?笑
男はおだてて手のひらで転がっててくれた方が扱いやすいですよね。

  • 1209

    1209

    今日も生きてるねwwwww
    横からすいません、爆笑です🤣

    • 7月27日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    すみません、吹きましたw

    • 7月27日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    褒めちぎる前にやらないんですよ😭
    何にもやっていないから
    褒めることがない
    しかし褒めろって...笑笑
    今日も生きてるだけで偉い
    息してるだけで偉いレベルに
    褒める所を探します😂

    • 7月27日
ゆゆさん

うちの旦那も褒めて伸ばす方。
適当にあしらっておけば掌で踊ってくれますよ(笑)
助かる、凄い、ありがとう、なかなか普通の人はしないよね。この辺散りばめておけばほぼなんでもしてくれます。楽でいいわー。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    助かる、凄い、ありがとうなど
    頑張って使わせてもらいます😂
    でも言う時がないんですよ😭
    褒める前にやってくれませんし
    何にもやっていないのに
    褒めてってどうしたら良いですか😭

    • 7月27日
  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    毎日お仕事ありがとねーだけでも全然違いますよ。
    旦那の性格もあるけど、少なからずごはんに関しては、頑張ってるなぁーと思う。

    • 7月27日
092159

お前のママじゃねーよって思っちゃいます。
褒めるとか不要です。
やれって思います。

いま妊娠中ですよね。
では体調悪いから無理!って言って色々やらせましょう!
できたらしょうがないから大げさに褒めて感謝してあげるかな〜。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    褒めて褒めてって
    いつまで子供なんですかね?笑
    あれ、私子ども2人も産んだっけ?と思います😂
    自分の都合で引っ越し
    自分も使う食器など
    自分がほぼ全てに絡んでくることをやって当たり前だしそれを褒めるなんて本当に私は旦那のママではないです 爆笑呆れて笑っちゃいます

    • 7月27日
ぱんまん

そういう人って、褒めてもやらないことありますよね😞
だろー?で終わるみたいな…😑

なんでしょうね、、
服まとめられたから、次はこっちまとめてほしいなー😌とか?😂
もはや褒めるのも嫌ですが、、
褒めて何もしないようなら話ちがくない?褒めて伸びるタイプなんだよね?って私ならキレ気味にいってしまいそうです。。
あれやこれやと言い訳するようならば、義両親に報告しちゃいましょ💗

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    それなんです!!!
    褒めてもやらないです絶対
    天に昇っておわりです😅
    服まとめると言っても
    てきとーにダンボールにポンポン投げ入れて自分のものじゃないのが出てきたら投げ捨ててぐっちゃぐちゃ+ダンボールあけっぱですぐ寝っ転がりましたね😅これをほ、褒めろ?!って感じです😱

    • 7月27日