※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
ココロ・悩み

後輩2人が遊びに来る。1人から結婚祝いをもらい、もう1人からはもらっていない。どちらにだけプレゼントをあげるか悩んでいる。どうしたらいいですか?

結婚祝いについて。今度後輩が2人遊びに来ます。私が結婚したときに1人の子からプレゼントをもらいました。お返しに私もプレゼントをあげたいのですが、もう1人の子からはもらっていません。もらっていない方の子も最近結婚式をあげたばかりで、式には子どもが小さいので行けなかったので、1万円結婚祝いを送りました。プレゼントを片方の子にだけ渡すのも悪いのかなと思うし、それならプレゼント渡さない方がいいのかと悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

えいこ

プレゼントとは、結婚祝いへの内祝いですか?内祝いなら郵送とかにするかもです😊

キャサリン

お子さんに会いに来るのですか? (^^)
出産祝いとか用意してくる気がするので、内祝いの品を変えて、プレゼントあげたい子には色をつけてお返しするのはどうでしょうか(^^)
送るので、当日ではないし差があってもわからないのでは?☺
出産祝いもらわなくても、送ればわからないと思います!

くろねこ

私なら、当日はどちらにもプレゼントは渡さず、お祝いをもらった方の方には郵送でプレゼントを送ります。

はな

新婚さんの方の後輩さんも当日、出産祝いとか持ってくるような気がします💦
お祝いいただいている方の後輩さんには「お祝い本当にありがとう!お返しまだ用意できてなくてごめんね💦」と伝えておいて、新婚さんの方の出方を見ながら後日郵送でもいいかな、と思います💡

こっちゃんママ♫

まとめて返信すみません。プレゼントもらった後輩には内祝いに色をつけて返したいと思います。いい意見ありがとうございました。