※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

保健師のフォローが不十分でイライラ。子供の療育についての提案に不満。母親へのサポートが欲しい。

イライラします!

検診で担当になった保健師さん。
もううちの子が障害があるって感じで、話を進めます。

『もしかしたら、違うかもしれませんしお子さんの成長みましょうね』的な言葉は一切ないです。
(↑ただの私の理想の言葉です)

イライラしかしません。

9月から療育ではありませんが、週1度1時間、親子教室にいきます。この保健師さんにすすめられました。

なんか、自分勝手かもしれませんが、母親へのフォローがなさすぎて、気持ちがついていきません。



コメント

しーまま

わざわざ不安を煽るような言い方はやめてほしいですね😰
ただでさえママは敏感なのに、そこは気持ちに寄り添ってほしいです😢
担当変えてもらえないのでしょうか?