※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

1歳11カ月のお子さんが風邪で食欲がなく、授乳中で栄養が心配。食欲ない時の栄養補給について相談。

こんにちは😃
ここ1か月ずっと風邪ひきっぱなしで最近特に食欲がなく、ジュースやフルーツばかりで、ごはんをあまり食べなくなってしまったのですが大丈夫でしょうか。1歳11カ月ですがまだ授乳してますけどもうあまり出は良くないです。
周りからも痩せちゃって〜ちゃんと食べさせないとと言われます。本人も食べる気分じゃないのに食べな!とみんなに言われ嫌じゃないかなとも思います。
食欲ない時でも栄養とれる食べ物などありますか?

コメント

すもも

素麺や冷やしうどんなどはどうですか?そこに野菜などを載せたり、野菜を入れた肉味噌を作って混ぜて食べたりとか、よくやってます♪

• えまり

えまり

ありがとうございます!うどんは食べるんですが、他の具材はご丁寧に避けてしまうんですよね😂肉味噌作ったことなかったので挑戦してみようとおもいます🙋

• 7月27日
  • すもも

すもも

うちはあんかけにして食べさせてます♪野菜を嫌がるようならみじんぎりにするといいと思います😃

• 7月27日