※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

第二子が男の子で、かっこいい名前を考えています。皆様のお子様の名前のアドバイスをお聞きしたいです。

カテゴリー違いだったらすいません💦
第二子が男の子だと分かってから名前を考えているのですが、女の子より難しい気がして中々決まりません😅
待望の男の子だったので、かっこいい名前をつけてあげたいなとは思っているのですが……★
皆様のお子様で、こういう名前を付けてるよ!などアドバイスをお聞きしたいです✨
すいませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

三児ママ

うちは、2人とも男なので、字画を気にしました。(旦那側が気にする家系なので)
どんな子になってほしいか、
って思いから、漢字を選び、
パッと見て誰でも読める呼び方で、
且つ古風な名前であり、
字画が良い物を選びました!
꒰ ♡´∀`♡ ꒱
2人目は、長男と同じ漢字を
一文字使う予定です。
(結局、旦那も含め
3人とも同じ漢字が入ってます)

夫婦で楽しくお名前を考えてあげてくださいねʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
いい名前が見つかるといいですね☆

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます😃
    私の旦那も字画を気にする方です!
    旦那様もお子様も同じ漢字が入っているのって素敵ですね✨
    名前ってすごく悩みますけど、楽しく考えていきたいと思います♡
    いっくんさん!出産頑張って下さい😄🎵

• 7月27日

私がかっこいいなと思う男の子の名前は、
仁(じん)くん
尊(たける)くん
善(ぜん)くん
誠(まこと)くん
律(りつ)くん
司(つかさ)くん
樹(いつき)くん
和真(かずま)くん
拓真(たくま)くん
進(しん)くん
大晴(たいせい)くん
快晴(かいせい)くん
歩(あゆむ)くん
翔(かける)くん
匠(たくみ)くん などです🙌💕

• きなこ

きなこ

男の子の名前の例をこんなにも出して頂いて参考になります☆★
    じっくり考えたいと思います😌

• 7月27日
のの

うちは画数気にしてつけました💡
そして響きを男の子なら私が、女の子なら主人が決めようって話をしてました😊
結局相談しながらでしたが😂
響きから漢字を当てはめてみて、字画がOKか確認して…を繰り返してやっと決まりましたよ〜
最終的に、男の子でなおかつ予定日が真夏なのでお水や海を連想させる名前がいいなぁと思って響きと漢字を決めました💕

• きなこ

きなこ

やはり画数は大事ですよね✨
    季節から連想させる名前というのもいいですね(^o^)
    出産が近づいてるという事で頑張って下さい\(^o^)/♡

• 7月27日
Acan

うちは夏生まれだったので、海を連想できるような、苗字が二文字なので、名前は三文字で、などと少しずつ絞っていきましたよ。最初は外国人にも呼びやすい名前で!とも思ってましたが、途中でどうでもよくなって断念。笑😅パッと見の苗字とのバランスと、字画は私的にはけっこう気になるポイントでした🤔とりあえず譲れないポイントを書き出してみてはいかがでしょう🤗ステキな名前をつけてあげて下さいね💕

• きなこ

きなこ

なるほど!ポイントを書き出していくと考えやすいかもしれませんね😉☆
    参考にさせて頂きます😌
    ステキな名前をつけられるよう頑張ります♡

• 7月27日