※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

骨盤や尾てい骨が痛くて運動不足ですが、正期産に関係があるでしょうか?

正期産に入ってから骨盤、尾てい骨がかなり痛くて、寝返りとか立ち上がった瞬間にバキボキ言います。。
痛いので最近ウォーキング出来てませんが、運動不足でしょうか?

コメント

かちん

お腹の重みやホルモンバランスによるものだと思います。

• みこ

みこ

やっぱりお腹の重みはありますよねー
    早く出したいたいっ!(笑)

• 7月27日
らなん

バキボキはわかりませんが、私も痛かったです。立ち上がるのが辛かったです。その時期は身体のあちこち痛くてもう早く生んでしまいたいと思ってました。運動不足だったんでしょうか、、
しんどくてウォーキングは出来ませんでしたが骨盤体操を頑張ってましたよ😊
そのおかげか安産でした!!

• みこ

みこ

産んだらこの痛みは無くなるんでしょうか😭?

骨盤体操!YouTube見てやってみます!
    私もらなんサンの安産にあやかりたいですっ!

• 7月27日
  • らなん

らなん

痛みは無くなりましたが、ほかの痛みが出てきます😭私はそんなこと全然知らなかったので精神的にショックを受けてしまいました😂けっこうボロボロでした😢

骨盤体操をするようしつこく産院で言われていたので、安産にはやはり骨盤の位置なんだと思います😊

• 7月27日
  • みこ

みこ

確かに産後は会陰の痛みとか乳腺炎とか色々ありますもんね😰
    お子様生後2ヶ月とありますので、らなんサンも体調に気を付けて無理せずに育児なさって下さい❤

• 7月28日