※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら、新しい部屋を作ります。寝室は別にして、六畳くらいの部屋に赤ちゃん用品を配置する予定です。参考になるお部屋の写真を見せてください。

赤ちゃんが産まれたらわたしと赤ちゃんの部屋を1つ作ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶旦那は睡眠大事なタイプで仕事大変になってしまうので寝室が別になります!こんなの準備しておいたらいいよとかみなさんのお部屋の間取りもよければ参考にしたいのでお写真撮って見せてください♡ちなみに六畳くらいの部屋で、わたしの服のタンス、赤ちゃんの服のタンス、赤ちゃんのオムツなどの棚、ベビーベット、わたしのベット、ハイローチェアを置くつもりです!

コメント

もちもち

赤ちゃんのうちだけなら良いですけどしばらく部屋分けるってなると6畳にそれは狭いと思います😂

• ★

コメントありがとうございます😊😊
    たしかにあれ置こうこれ置こう思ってあんまり室内イメージありませんでしたがぱんぱんですね:(;゙゚'ω゚'):考え直してみます!

• 7月27日
ねこさま

寝るだけならベットだけでいいかな〜
夜にオムツかえるのに電気をつけるとまぶしいのでオムツ替えや顔が見えるくらいの電気があると便利かな~と思います。あとガーゼハンカチ、タオル。

自分と赤ちゃんの部屋は嬉しいですが息詰まる時がくるのでもっと開放的な感じで部屋作りをした方がいいかもしれないです。ガッチリかためてしまうと息苦しいー( ; ᴗ ; )‪赤ちゃんかわいいですけどね♡
赤ちゃんの身の回りの物の場所を旦那もちゃんと把握できるようにしておいた方がいいかな。と思います。

• ★

たしかに手元だけつく灯りがあるとよさそうです!!とても勉強になります:(;゙゚'ω゚'):ありがとうございます♡

• 7月27日

その部屋は寝るだけですか?
その部屋でずっと過ごすんですか?💦ハイローチェアはリビングでいい気もしますが…!家族団欒みたいなことはしないですか?
うちは部屋は分けてないんで写真はないですが😭😭

• ★

基本はリビングで過ごすと思うので、ハイローチェアはリビングですね!他の方からも狭すぎとコメントたくさんいただきました:(;゙゚'ω゚'):

• 7月27日
さぁや

6畳でそれだけ置くとかなり狭いと思います
ずり這いなど始めたら
6畳じゃ足りないと思うぐらい動き回るので
あとそれだとベッドより布団の方がいいかなって気もします…

• ★

かなり狭くなりますよね:(;゙゚'ω゚'):ちゃんとイメージできてませんでした、、ベビーベットは何歳くらいまで使うんでしょうか、、?

• 7月27日
ぶっつん

なかなか盛りだくさんですね💦出来るだけ寝る部屋にはタンス置かない方がいいですよ。地震なんか起きたら後悔してもしきれません。

• ★

たしかにイメージしたらかなり狭くなりそうなので考え直します:(;゙゚'ω゚'):

• 7月27日
ままりん

ちょっと狭くないですかね💦
動かないうちならいいかもしれませんが…
新生児のうちだけ寝室わける感じですか?
それならなんとか大丈夫かな…?
うちは6畳の寝室ですがオムツと布団以外置いてないです💦(旦那も同じ部屋で寝てます)
どこでも動き回るので何も置けないです😱
あと動けるようになってからはコロコロ転がって寝相が悪すぎるので怖くてベッドには寝かせられないので布団にしました💦

• ★

はじめからベビーベッドではなく布団でしたか?布団は一日中敷きっぱなしになるということでしょうか:(;゙゚'ω゚'):?動き回るようになったらベットもあっという間にいらなくなりますよね、、

• 7月27日
  • ままりん

ままりん

はじめから布団でした!
    うちは狭いのでベビーベッド使う選択肢はありませんでした😅
    それに先輩ママにほんの少ししか使わないしすぐ物置になると言われましたね😅
    布団は敷きっぱなしではないですよ(・ω・)
    寝室は寝るだけの部屋なので起きたらお布団はあげてリビングで過ごしてます☺︎︎
    ねんね期の頃は昼間は長座布団にバスタオル敷いてそこにコロコロ寝かせてました( ¨̮ )

• 7月28日
さんぴん茶

お子さん1人でペットなどいないのであれば、ベビーベッドもベッドも無しにして布団で一緒に寝るのが良いかな?と思います。
添い乳できるし、寝返りしだすと寝相半端ないので、狭いベビーベッドだとあちこちぶつけてしまいそうです💦
オムツなどはリビングなど日中過ごす所に置いたほうが便利だと思いますよ😊

• ★

ペットもいなく、初めての子どもになります!ベビーベッドは当たり前に使うものだと思ってましたが使わない方多そうですね:(;゙゚'ω゚'):!

• 7月27日