※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が夜になると熱を出します。昨夜、寝る前に「お腹が痛…

2歳9ヶ月の男の子が夜になると熱を出します。

昨夜、寝る前に「お腹が痛いかも〜」と言いながらも特に排便もなく機嫌よく就寝。
いつもより早く寝たなと思っていると寝入ってすぐに発熱しました。
39度台だったのですが、夜中に何度か水分を摂らせ、解熱剤などは使わず過ごしました。
朝も熱がありぐったりしていましたが朝ごはんは欲しがったのでいつもと同じ量を完食。
その後すぐにお腹が痛いと泣き、トイレに行きました。下痢をして本人も落ち着いた所で熱を計ると36.6度の平熱に。
その後は発熱することなくいつも通りよく食べよる遊び、昼寝も1時間半して熱は出ませんでした。
念のため小児科にも行きましたが、解熱してるなら特に問題はないと言われて整腸剤だけ貰って飲ませています。

しかし今夜も寝る前に「なんか目が痛いなぁ」と言いながら寝つき、すぐに39度台に熱が上がっています。
同じような症状を経験された方はいらっしゃいませんか?
2日連続同じ状況なので心配です。。

コメント