※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニカ
子育て・グッズ

娘がミルクを好むため母乳を飲ませにくい。娘の授乳が難しく、精神的にも負担。母乳を増やしたいが、ミルクが欲しい様子。授乳タイムが重い。

母乳について。

生まれてもうすぐ1ヶ月になる娘を
混合で育てています。

母乳は沢山出るのですが、娘はミルクの方が
好きで、というか哺乳瓶が好きな感じです。

母乳が不味いのかと思い、一度搾乳してあげたら
ゴクゴク飲みました。

母乳は沢山出るので、出来れば母乳を多くしたい
のですが、絶対ミルクを欲しがります。
哺乳瓶だと自分のペースで決まった量出てくるから
楽なのでしょうか?
母乳だとたまにむせるくらい出てて飲みにくそうに
していました(^^;

上の子のときは離乳食始めるまでミルク缶を
買ったことがない位ほぼ母乳だったので、
娘は飲むのがまだ下手なのかなぁと思ったり、、
でも乳首を口に入れてもギャン泣きして吸って
くれない時も多々あり精神的にもしんどいです😓

これから飲むのが上手になり吸ってくれると
いいのですが、授乳タイムが来が重いです😭

コメント

りなぷー

産院の先生にから聞いたのですが、哺乳瓶と乳首だと飲みかたというか口の動かしかたから違うそうです。
やっぱり哺乳瓶は何もしなくても出てくるのでただ飲めばいいので楽。
母乳を乳首から飲むのは口を顎から動かしてシゴいて飲むらしいです。だから大変らしいです。
まだ飲みかたが上手じゃないから、楽な方がいいんですかねぇ〜💦
早く上手なら飲めるようになるといいですね💕