※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が寝返りで起きてしまう。大人の布団に寝かせたほうがいい?寝返りしても起きないのはいつから?

もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。
寝返り、寝返りがえりともにできるのですが、夜寝る時寝返りがえり防止用にペットボトルタオル巻きを置いています。
が、最近それでも寝返りして起きてしまうことが多発しています。。。😭
ちょっとずつ動いてペットボトルをずらし、腰を入れて?寝返ってしまうのです!😨
まだベビー布団を使っていたのですが、もう諦めて大人の布団で好きなだけ寝返りさせたほうが良いのでしょうか…
あと、寝返りしても起きなくなるのっていつくらいからですか?
見てるとうちの子は寝返りすると、頭をあげた体制になって起きてしまいます。
大人は当たり前ですが、寝返りしても頭もあげず、目を覚まさないですよね?
ああいう状態になるにはどのくらいかかるのでしょうか…どなたかどうか教えてください😢

コメント

あいあい

うちの子も6ヶ月ごろは寝返りする度にふえーって起きるので、ベッドを壁にくっつけて、私と壁で挟むように寝るようにしました。そうしたら寝返りしても横向きで止まってよく寝てくれるようになりました!
8ヶ月ごろからは寝返りしても起きずにゴロゴロ転がりながら寝てます😅

• こと

こと

コメントありがとうございます😊
    今早速壁側に娘、その横に私で寝て見たのですが、寝返りできずギャン泣きしてました😩
    ようやく寝ました…このまま寝返りできないでもねれるようにするべきか、寝返りバンバンさせて寝返りしてもおきないまで待つべきか悩みますね😰

• 7月27日
さとみん

うちは3ヶ月半から寝返りし始め、7ヶ月になった今も、夜寝返りして寝ぼけながら頭持ち上げて泣くことあります😂
直すのは諦めたので、なるべくお布団を広くしてコロコロ転がらせてます(笑)回答になってなくてすみません💦

• こと

こと

そうなんですね😱
    やっぱりたえるしかないのかなぁ…😰
    コメントありがとうございます!

• 7月27日
さくら

うちの子は寝返りと寝返り帰りして寝相悪いですよ‼️(笑)5ヶ月の後半辺りからだったと思います🎵
私の布団を占領されています💦
うつ伏せの状態で自分で首を動かせていれば大丈夫だとは思いますが、夜中ちょこちょこ確認します😃

• こと

こと

うつ伏せ寝も怖いですが、そのまま寝てくれるのはいいですね…😵
    今の所寝返りしたら、ほっといても寝てくれなくて💦
    コメントありがとうございます!

• 7月27日
ママリ

うちの子も、寝返りの練習をし出した4ヶ月頃から、ずーーっと寝返りのせいで眠りが浅いです。寝返りマスターしてからいったんマシになりましたが、寝返り返り、ズリバイと何かをマスターする度にまた眠りが浅くなります(笑)
そして8ヶ月になり、限界が来て、ねんトレしました!😭(笑)

• こと

こと

ネントレってどういうことをされましたか?
    私もこの前、添い寝トントンでねれるようにネントレしたばかりなんです😰
    よかったら教えて下さい🙇‍♀️

• 7月27日