※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

30週の妊婦です。頚管長が短く、入院が必要か悩んでいます。旦那に家事をやらないと文句を言われ、入院を希望しています。病院に入院できるでしょうか。

こんばんわ

1人目切迫早産30週からの6週間2つの病院に入院していました。
現在30週で頚管長は3.2センチ
見てもらっている病院は2センチをきったら即入院なのですが
実家に帰ったりできない?とにかく寝ててと言われて
お腹も結構はるので張りどめ1日4回服用して
寝ています。
今旦那にゴロゴロゴロゴロしてと言われました。
ことある事に何にもやらないと文句を言われます。

だったら入院したいです。
入院したいと言ったら病院はさせてくれるでしょうか

コメント

母娘でキティラー

入院できるならした方がいいかもですが、上のお子さん見てもらえるあてはありますか?

ご実家とかは頼れないのですよね?

• u_u

u_u

実家には帰れませんが、妹も年が離れていてまだ小学生で帰ってきてもゆっくり出来ないよと言われているので…
    昼間は母に預けて夜は旦那と、義母という感じになるかなと思ってます😅
    ゴロゴロしたくてもできなかった、しててと言われてようやくできているのに
    なんでそんなこと言われるんだろうと思います

• 7月26日
ミカン

わたしも妊娠前に頸管が短くなって即入院になったので不安がすごく伝わってきました💦
入院できたらすごくサポートしてもらえて安心ですよね。
この状況がどれだけ危機感あって動かないことが大事かということを旦那さんに知ってもらうべきです。
命に関わることだから😔

• u_u

u_u

入院ってとても辛いですよね(;_;)
    正直入院したくないし、自宅安静の今
    いつ入院かハラハラしている中
    何故ゴロゴロしている、何にもやらないくせになど言われないといけないのでしょうか
    今まで散々自分は何もやらなかったくせにたかが数日少し手伝っただけでそんなことを言ってきます、自分の子供じゃないのかと思います(;_;)悔しいです

• 7月26日
  • ミカン

ミカン

上のお子さんがいるから簡単に入院とはいかないですよね。。
    わたしは第一子だったからまだ入院してゆっくりできて…でしたが😩
    旦那との考えがズレたりわかってもらえなかったりというのは少なからずあります!
    男は体で経験できないからわからないことだらけです!
    やってあげたよ感が出るタイプの旦那さんなんですね☹️
    些細なことで喧嘩してストレス溜めたくないし、かと言って言わないで我慢が余計ストレスになるし…
    今のままだと胎教に良くないですね😔

• 7月26日
  • u_u

u_u

そうなんです1人目の時は、
    え!こんなに元気なのに入院なのか!と思ったのと1ヶ月以上もとなると気が狂ってしまいそうだったのを覚えてます
    次は上の子もいるし、長い入院生活になるかもしれないなど色々思いがあります😢
    1人目の時を見ているから大変さは知っているはずなのに!と思います😅
    常に俺はこんなに頑張ってるのにお前は…って感じの態度です。どうしたらいいものか…😰

• 7月26日