※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

義母の言動に悩んでいます。子供を預ける際の不安や、義両親との関係について相談しています。同じような悩みを持つ方はいますか?

義母の口癖
『どんだけ(娘が)泣いたって私たちは大丈夫だから』

いやいや…

泣くだけの月齢とっくに過ぎてんだわ(笑)

いかに楽しいって思わせるかが大人の力の見せ所ですけど。。
それ分かってます?って本気で言いたい。
子ども3人どうやって育てて来たんだろうって本気で不思議に思う、いつもの言動。

でも預けられるの義両親しかいない悲しい現実…。

今回だって出産での入院の間、他の方法が調整つかず、仕方なしに義両親にお願いすることになり。
『頭いい子だから散々泣いたら諦めがつくから大丈夫よ』
って。

もう少し子どもと同じ目線に立って気持ちを汲み取って欲しいのに。

いつも預かる気は満々なんだけど、遊びに行った時の言動から、私が安心して預けられなくて今まで預けてこなかった。

預けることが決まったからには、娘の負担が少なくなるようにこれからちょくちょく顔だして、娘が懐いてない義両親に慣れてもらえるように働きかけるけどさ。

それさえも不安要素。
ちゃんと気持ち汲み取ろうとしてくれるのかな…
楽しいって思えるように一緒に遊んでくれるのかな…って。

無意識に子どもや孫より自分を優先してる淡白すぎな義両親で悩んでる人は少ないのかな(´・ω・`)

同じような悩みの方いらっしゃいます??

コメント

e

私なら、うちの子、訳もなく泣いたりぐずったりすることなくてー!!ってあらかじめいいます!!笑

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!!

ちょいちょい行ってるんですけどねー(´・ω・`)
    伝わってないかなって感じです^ ^;

• 7月26日
きぃ

分かりますー!義実家に連れて行くと、うちの義母も『ここではいくら泣いても大丈夫だからねー』義父は、『肺が強くなる』。。笑。
こっちは疲れますよね!
入院中預けるんですね(>人<;)心配ですよねー。ちょくちょく連れてって慣れてもらうしかないですよね(´;ω;`)ストレス感じながらも、義実家連れて行ってえらいですー!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

分かってくれる方がいて嬉しいです(;_;)
    過保護に育ててるつもりもなく、多少のことは…って思ってても、その範囲外ですよね💦
    こっちが無駄に疲れますー(;_;)

仕方なしに預けます💦
    保育園に空きがなかったので(;_;)
    空きがあればなんとか自宅で義両親の力借りずにいられたんですけどね(´・ω・`)

私も一緒に行って合わせる分には全然大丈夫なんですけど、預けるとなると結構なストレスです💦

• 7月26日