※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
ココロ・悩み

結婚後、子供を授かり1人目を出産。2人の流産と死産を経験。不育症検査では異常なし。妊活中で、生理予定日前に症状が気になる。

結婚し、子供が出来て1人目を出産後に、
2人流産し、今年の夏に死産を経験しました。

1人目が無事に何事もなく出産できたので、原因は赤ちゃんであろうけど、心配なら3回続いたら病院を紹介してくれると言われ、死産後に紹介してもらい不育症検査しました。

欲しいと思い妊活すれば妊娠はするものの、出産までいかず、本当に辛くて辛くて毎日泣いてましたが、子供に兄弟をつくってあげたい気持ちには変わらず、不安を取り除く事ができるかもと思い検査しました。

結果は、私には異常は見られず、赤ちゃんの染色体や死産の子に関しては心臓の問題だと言われました。

一応、妊娠しやすくする漢方などを貰いましたが、やはり怖さは変わらずあります。
どうか次こそは無事に元気な赤ちゃんを出産できますように(。>人<)

今月の7日辺りが生理予定日。
最近、考え過ぎかもしれないけど、
胸がはる、この間までは少しオリモノの量ふえたし、お腹痛かったりしてます。
ただの風邪かもしれないけど、大きな不安と同じ位、大きな希望も抱いてしまう。

コメント

miku

悲しい経験をされたんですね。。
次こそは、きっと強い赤ちゃんがやって来てくれますよ!!
祈っています!!

• ぷん

ぷん

ありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    赤ちゃんもうちょっとで会えますね♡お腹も段々重くなる頃*Ü*頑張って下さい(((o(♡´▽`♡)o)))

• 12月2日
るーこ

mieさんこんにちは

不育症の検査お疲れさまでした
すごく勇気がいったと思います。

私も昨年死産をし
その後また不妊治療を開始、
体外受精で妊娠して
今に至ります。
(前もコメントしたかもです💧)

私も妊娠超初期症状を
調べて毎月そわそわして…
毎回期待して落ちこんで…

そして妊娠できてから
あの子を産んだ日が来るのが
あの子を産んだ週数が来るのが
怖くて怖くて…
それを過ぎてからも
早く出てきてしまったらどうしようと
不安で仕方なかったです…

気持ちが不安定で
辛いと思いますが
前向きにがんばってらして
とても勇気を頂きました。

私も
無事に
元気な子を
出産できるまでは
なんとかがんばりたい!

回答にならずごめんなさい。
いい結果になることを
祈っています!!

• ぷん

ぷん

commentありがとうございます!
    すっごく嬉しいです♡

赤ちゃん楽しみですね٩(Ü*)۶
    元気に産まれておいで〜♡

• 12月3日
いぬいぬ

はじめまして(^^)

私も今年の7月末に8ヶ月の初産で死産経験しました。ほしくてほしくてやっとできた子だったので死産宣告された時は本当に頭真っ白でその場で泣き崩れました。

身体も心も辛いですよね…

私の検査をしましたが、結局私には異常なく、今回の原因は不明なままです。

もしかしたらもともと心臓が弱かったのかもしれません。生まれてきても私たちに苦労をかけたくないと思って親孝行してくれたと私たちは勝手に思ってます!

私も今後が正直不安で仕方ありません(>_<)(>_<)でも、きっと次は元気に生まれてきてくれると信じてます☆

次こそは元気は子がきてくれますよ!

私も頑張ります!!

• ぷん

ぷん

ありがとうございます♡
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね*Ü*
    いつ会えるかはわからないけど、もしお腹に宿ったら怖いって感情おしこめて、大丈夫大丈夫って言ってあげるつもりです♪̊̈♪̆̈

• 12月4日