※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠中は重いものを運ぶのは控えるべきです。お腹が痛む場合、負担が原因かもしれません。安静にしてください。

妊娠したら重いものは持たない方が良いと言われますよね?どのくらいの重さなら大丈夫なのでしょうか?
夕方買い物を済ませて家が二階なので買い物かご一杯の荷物を二階まで二往復しました。
先程からお腹がシクシク痛み出したんですが関係ないですかね??(>_<)少し不安です…

コメント

みーちゃんまま◡̈

おそらく、お腹に負荷がかかったので
痛いのではないかと思います😥
横になって休んで収まれば心配ないですよ!
あと出血がなかったら大丈夫です!
重たいもの基準は、お腹に力が入るかどうかって以前こちらで教えていただいたので参考までに☺️

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    今ソファで横になっています。
    出血はしていないので少し様子見てみます(>_<)

• 7月26日
さゆ

カゴいっぱいはかなり重い場合もあるので気をつけてくださいね❣️
私は少し大変ですがこまめに買い物に行ってました。紙パックやペットボトルのような重いものは旦那がいる時にまとめ買い。カボチャやキャベツもまとめると意外と重いです😭
こまめに行くことで適度な運動にもなっていたかもしれませんが、暑い時期なので気をつけて下さいね‼️
最近はコープデリの配達に頼っています。離乳食の種類も色々あるので産んでからも便利です。

痛いのが続くようなら早めに診てもらった方がいいと思いますよ😋

• みほ

みほ

週一のため買いなので量が多くて(^^;
    コープの宅配気になってました^_^検討してみます!ありがとうございます♡

• 7月26日
みっこ

腹筋に力を入れないように重い物を持ち上げるときは気をつけてました。大体8kgが目安と何かで読んだ気がします。小さい子がいるママは抱っこしてますし、一歳児くらいの重さならイケると思って仕事もしてました💡
痛みがあるときは無理しないで横になって下さいね😣

• みほ

みほ

8キロ目安なんですね!教えてくれてありがとうございます^_^

• 7月26日
こちゃん(27)

大丈夫ですか??
無理せず休んで下さいね(>_<;)

うちは下の子が18kgあり抱っこしますがしんどいです😒
重さの感じ方も人それぞれなので自分の目安で考えたらいいかと思います☺️

• みほ

みほ

ソファで横になっています。
    力持ちなのでそこまで辛くは無かったのですが笑 次から気をつけたいと思います。

• 7月26日
ちゃんちゃん

どのくらいかは人それぞれです。
基本は腹圧がかからない重さならOKです。要は、元々の筋力にもよります。

だけど、切迫の人はそれでもダメな場合もありますしね。。

• みほ

みほ

人それぞれなんですね…あまり無理しないようにします(>_<)

• 7月26日