※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風間
妊娠・出産

妊娠陽性が出たため、17日過ぎているが自炊をしておらず心配。食事が影響するか産婦人科で相談予定。

まだ検査薬でしか調べてないのですが妊娠陽性が出ました。生理予定日から17日過ぎました。産婦人科に行く予定ですが、一人暮らし始めたばかりでドタバタしていたため自炊をほとんどしていなくてほとんどがコンビニなどの食べ物を食べてました。子供への臓器知能など影響にあるんでしょうか。返答お願いします。(T_T)

コメント

とまと◡̈*

今はお母さんから栄養貰ってないので大丈夫ですよー(o^^o)
ただ、食生活の改善は妊娠前からされている方がいいとおもいますので、今からでも気をつけてあげてくださいね( ^ω^ )

• 風間

風間

返信ありがとうございますーーー♪( ´θ`)ノそうなんですね!!気を付けます!!ちなみに栄養もらい出すのはいつからなんですか??あと簡単に作れて栄養つくものなどとかあったら教えていただきたいです(T_T)質問ばかりですみません(T_T)

• 12月2日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

13週までは卵黄嚢というものがあり、そこから栄養を貰っています。胎盤の完成は15週くらいで、その前からへその緒を通じてお母さんから栄養をもらい始めます。
    私はお野菜を多めにして炭水化物を少なめにしてます(o^^o)
    あとは納豆とかお豆腐とかも食べるようにしてます( ^ω^ )
    ほうれん草のおひたしとか、簡単なものしか作りませんよー(≧∀≦)笑

• 12月2日
  • まっち〜

まっち〜

胎盤の完成する4ヶ月ごろからは、胎盤を通して栄養がいきます。ただその前でも薬やカフェインなどは影響するので注意です。
    栄養は、葉酸•鉄などを意識して摂るとよいです。納豆•豆腐とか温野菜とかは、あまり料理しなくてもよいしどうですか?

私は管理栄養士なのですが、実際は今吐きづわりで全く食べられず……😭苦しんでおります。

• 12月2日
  • 風間

風間

返答ありがとうございます!!!(・ω・)ノ薬ですか(T_T)やっぱり飲めるものはないんでしょうか??
    葉酸とはなんでしょうか(T_T)
    やっぱりつわりなどが始まれば食べれなくなりますよね(T_T)

• 12月2日
ぱんぬ⑅

妊娠おめでとうございます♡

妊娠に気付くまでの期間は人それぞれ差があります。
それまでに飲酒喫煙だってしてる方もいます。暴飲暴食したりしてる方もいます。それでも、元気に産まれて来る子もいますし、妊活してずーっと気をつけてた方でも残念ながら流れてしまう方もいらっしゃいます。
こればかりは、ご縁としか言いようがないのかなとは思いますが、初期を乗り切ればそこからはお母さんの食生活がだんだんと赤ちゃんへ影響するようになってきますので、そこからきちんと気をつけてやっていけば全然問題ありませんよ(●´ω`●)

• 風間

風間

こんな時間に返信ありがとうございますーーー♪( ´θ`)ノ
    なるほど。。初期ですか、、調べてみます!!またわからなかったら質問させていただきます!!!ありがとうございます!!!

• 12月2日
halekaila

お薬は気をつけた方が良いですが食べ物はそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ!

初期に摂ると良い栄養素、あまり摂らない方が良いものなどありますのでお暇な時に検索するといいと思います!

妊娠中は便秘になり易いので、とにかくお野菜をたっぷり食べてくださいね!

• 風間

風間

返答ありがとうございます!!!♪( ´θ`)ノ
    いろいろ調べてみたんですが初心者なものでよく分からずで、、また調べてみます!!!
    野菜ですね勉強になります(T_T)

• 12月2日
  • halekaila

halekaila

忙しいとなかなか自炊出来ませんよね>_<

レトルトの白いごはんがあれば
    納豆やしらすをささっとかけてお豆腐などのお味噌汁と一緒に!
    コンビニ弁当に比べたら経済的なのと余計な添加物など減りますよね!

頑張ってくださいね!

• 12月2日
  • 風間

風間

返信ありがとうございます!!!(・ω・)ノ
    そうなんです(T_T)なるほど、、自炊もあまり自信ないので食べるものも困ってます(T_T)頑張ります!!!

• 12月2日
にゃん

私は妊娠がわかる直前まで、毎日のようにお酒飲んでました!
鼻炎もあり、薬も市販のと病院で処方されたやつなどを飲んでました。
今はお酒飲まなくなりましたが、自炊してないので、ほとんどコンビニやレトルトです(´・∀・`)
でも、お腹の赤ちゃんは順調ですよ〜!
さすがに体重が増えすぎて、コンビニとレトルトを控え、今はおにぎりになりました。お菓子はまだ止めれません。笑

• 風間

風間

返信ありがとうございます!!!(・ω・)ノ
    そうだったんですか!!!先生になにか言われたりなどはないんでしょうか??お菓子はないとだめですよね糖分とらないとやってけないです(笑)

• 12月2日
  • にゃん

にゃん

この前体重増加は、やんわり先生に言われましたが、他は言われてないです(^^)
    私もお腹の赤ちゃんも異常がないので、特に何も言われないんだと思います(´・∀・`)

• 12月2日
  • 風間

風間

そうなのですね!!安心しました!ありがとうございます!!!♪( ´θ`)ノ頑張ってください♪( ´θ`)ノ

• 12月3日