※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑´ᆺ`๑)
家族・旦那

生後二ヶ月の娘がいます。明日、明後日と夫が職場の飲み会に行くと言っ…

生後二ヶ月の娘がいます。
明日、明後日と夫が職場の飲み会に行くと言っています。どう思いますか?
夫は派遣会社に勤めていて、自分の所属している事業所と、スタッフを派遣している先の会社とで、ふたつの飲み会はメンバーが違うようなんですが…
それにしても二日連続ならどちらかは断ってもいいんじゃないかと思うんですが…

ご意見ください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママり🔰

メンバーが違いますし、仕事の飲み会なので行かせます。

今週月曜日金曜土曜飲み会ですが、一切文句は言っておりません。

娘が二ヶ月の時も同じくです。

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

ご意見ありがとうございます!
    やっぱり仕事のだとそうなりますかね。SHラブさんの旦那様は飲み会多いですね(・・;
    今まではなんとも思ってなかったんですけど、子供が小さかろうと関係ないんだって割り切ります!

• 7月26日
ぽんぽこ

んー。旦那さまの立場にもよりますし、社会人としてのお付き合いもあるだろうし、、たまになら2日連続でもいいかな?と私は思います💦😊
たしかに2ヶ月のお子様がいるので大変ですが…晩御飯作らんでええしラッキー🤞くらいな勢いですね私なら笑

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうですね、たしかに夕飯で悩まなくていいのはラッキーです٩(。•ω•。)و
    ポジティブに考えるようにします♪

• 7月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

グッドアンサーありがとうございます(^O^)❣️❣️

• 7月27日
りんご

普段帰ってきた頃には寝ているので。気にしません。

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

ということはほぼワンオペみたいなものなんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!うちは帰りが早ければ寝かしつけを夫の担当にしているので、2日連続かい!ってちょっと思っちゃったんですけど(-_-;)
    そういうママもたくさんいるんだし、気にせずがんばります!

• 7月26日
千里

普段からの飲み会の頻度によりますかね😅
普段からそんなに飲みに行かないのであれば2日連続でもオッケーですね。

うちの夫は仕事付き合いでお酒の席に行くことはないのと、元々あまり飲まない人なので年に1回あるかないかなので2日連続飲み会位なら快く送り出せますー!

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

頻度は平均したら月に1回くらいですかね。飲み会だとけっこうしっかり飲んでぺろんぺろんになる夫なので、量を控えてほしいなぁとは思ってるんですが(-_-;)
    渋らず行ってらっしゃいと言おうと思います☆

• 7月26日
raachan

会社の飲み会なら…と思いますが
本音はどっちかにして欲しいです!
堅苦しい飲み会なら何も言いませんが
遊び半分の飲み会なら
どっちかにして!って言っちゃうと思います!
私からしたらこどもいるのに2日も遊びに行くの?ってなります🤷🏻‍♀️

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうなんですよね、たまたまなのはわかってるんですけど、2日続けてなのー??って思っちゃうんですよね(˘ーωー˘)
    どっちかにしようか?と言われればそうして!って間違いなく言いますが、今回はどっちも出た方がいいっぽい雰囲気なので、遅くならないでね!とだけ言って送り出そうと思います☆

• 7月26日
emasara

行かせますね。
うちの旦那は帰ってきたところで役に立たないので💦
うちも、晩ご飯作らなくてラッキー!って思います!

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

旦那さん、役に立たないですか( ¯―¯٥)お子さん二人もいるのに尊敬します!
    私もラッキー!とポジティブに考えて、ひとりでも楽しく過ごすことにします!

• 7月26日
碧冬

お付き合いご苦労様、頑張ってね、と思います🌀
さすがに出産予定日とか退院した週なら早く帰って来てほしいですが、お付き合いも仕事ですし。断れる立場なら断ってるだろうし😅

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうですね、仕事ですもんね。ちょっと感謝の気持ちが薄れてたのかもしれません。ここに書いてみてよかったです☆

• 7月26日
e♡h

仕事なら仕方ないかなと思います。
二次会は行かないでほしいですけど、仕事の関係だし1人でのんびりしよーと思います。

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうですね、仕事なので飲み込むことにします。遅くならなければよしということで!

• 7月26日
スプリング

子供が小さい時でも会社の飲み会等付き合いには参加してもらっていました。

付き合いですし、普段あまり出歩かないので、快く送り出してます😊

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

どうせ行くなら楽しんでもらいたいので、私も快く送り出そうと思います☆

• 7月26日
たんた

昨日、旦那が付き合いで
朝からゴルフに行き、
その後のあがりで飲み会、
それから2次会のカラオケ…
帰宅は深夜の3時でした💦

ちょうど娘が授乳で起きた時だったので
タイミングは良かったです(笑)

妊娠中も出産間近の時も飲み会は
快く送り出してます。
会社の付き合いは仕方ないかなーと
諦め半分です😅

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

最後までしっかり付き合われる旦那さんですね(゜д゜)タイミング悪かったら、それで子供が起きちゃったら、イラッとしてしまいそうです(´°▽°`)
    ほとんどの方が会社の飲み会は仕方ないと思ってるってわかったので、そういうもんだと受け止めて、快く送り出そうと思います☆

• 7月26日
りょん

妊娠中でも産後すぐでも関係なしに、めちゃめちゃ行きまくりですよ😑
会社の付き合いだし仕方ないなぁと思いながらイライラしてますけど😂(笑)

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

りょんさんの旦那さんは付き合い多いんですね( 'ω' ;)仕方ないもんは仕方ないですもんね!イライラしたらママリで愚痴りましょう(๑´∀`๑)笑

• 7月26日
ひとみん

仕事の飲みなら仕方ないかなーって思います😅
旦那が青年会議所に所属してるので、平日全部いない時もあります💦

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

青年会ですか!私なら平日全部となるとさすがに文句言いたくなるかもしれません…!
    もうすぐ出産ですね(*´◇`*)元気な赤ちゃんが産まれますように(*´˘`*)♡

• 7月26日
みかん

うちの旦那はこの間、高校の友達と飲み会でしたが、おっけー出しました。

内心、自分ばっかり楽しんで
嫌だなって思うけど、終電で帰ってきたので良しとしました(笑)

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

遊びの飲み会だとそういう気持ちになりますよねー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    遊びだったら旦那さんが行ったら次は自分がいこー!くらいに思ってます!

• 7月26日