※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
ココロ・悩み

髪をバッサリ切って子供に泣かれた方いますか?セミロングからショートにするか迷っている。子供が驚かないか心配。バッサリした方、子供の反応教えてください。

髪をバッサリ切って、子供に泣かれた方いらっしゃいますか?💇‍♀️
いまセミロング程ですが、今度バッサリベリーショートするか考え中です。
ふと、最近人見知りが始まった息子に泣かれないかな、と考えました🤔いつもオールバックのポニーテールなので、前髪作って後ろもさっぱりしたら、誰?(ギャン泣き)ってならないのかなあと(笑)

バッサリイメチェンされた方、お子様の反応がどうだったか教えてください⭐️

コメント

泣かなかったです。
においでわかるし、
髪型より、化粧のほうがかわるので:-)

気にもしたことなかったです。

• こみ

こみ

やはり匂いで認識してるんですね!!安心です✨ありがとうございます⭐️

• 7月26日
タピ岡ちーちゃんママ♡

妹が金髪から黒髪ぱっつんにしたらその子供(私の甥っ子)が泣いて寄り付かなくなりました😅私に助けを求めてきてたぐらいです(笑)
3日ぐらいしたらやっとママだと理解できたみたいですが💦
ただダウンちゃんなので理解するまでに時間が少しかかったのかもしれませんが😂

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

ちなみにうちの子たちは私がバッサリ切っても妹がイメチェンしてもちゃんとわかってました(^ ^)

• 7月26日
  • こみ

こみ

髪色と前髪変えると結構違いますよね😂認識するまで3日ですか🤔✨
    でも数日で認識してくれるならなんとか頑張れそうです…!(笑)
    ありがとうございます💇‍♀️✨

• 7月26日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

ずーっとギャルだったのが急に清楚っぽい感じになったので(笑)
    今は金髪に戻ってますが😅
    最初は「ん?😲」ってなるかもですがちゃんといつもお世話してくれるママだってわかってくれますよ♪

• 7月26日
  • こみ

こみ

おそらく最初は、ん?!ってなりますよね😂⭐️
    すぐに認識してくれますように⭐️😊

• 7月26日
aya

先日、急に髪を切りたくなって、ロング(背中の真ん中あたりまでの長さ)から短めのボブにしました!
20センチ以上切りましたが、絶賛人見知り中の三女、私を見て泣きませんでした👍
ただ、一瞬(・・?)←みたいな顔しました(笑)

• こみ

こみ

私も急に切りたくなってしまって😂
    一瞬、だれ??ってなったんですかね🤔🍀うちも反応が楽しみになりました😊
    ありがとうございます😍

• 7月26日
a.

母の話ですが、私を産む時にロングからショートにして退院後家に帰るとそれまでママがいないって泣いてた2歳の兄に「ママじゃない〜!!!」と大泣きされたそうです(笑)すぐ慣れたそうですが😅

• こみ

こみ

大泣きですか😂
    2歳くらいになると匂いではなく見た目で認識してそうですね🤔⭐️いろんなお子さんがいて、なんだか反応が楽しみになってきました😎(笑)
    ありがとうございます😍

• 7月26日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

胸上ぐらいまであった髪をショートにしました!!
黒髪から茶色に…。
かなりのイメチェンでした。
一瞬????ってなってましたが全然大丈夫でしたよ( ¨̮ )

• こみ

こみ

髪型+髪色もチェンジとは!!
    一瞬???ってなる場合が多いようですね💇‍♀️✨反応が楽しみです!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ママリ

切った訳ではありませんが以前美容室行ったときに髪を明るくして美容師さんが巻いてくれたのですが(顔はすっぴんのままです)迎えにきた車の中で顔みてギャン泣きされました💦笑
隠れると泣き止み…顔を見せると泣き…って感じです😂泣き方も人見知りしている時の泣き方してました笑
その後買い物して抱っこしたらようやく母親と気づいてくれました(´;ω;`)笑

• こみ

こみ

髪色と巻くだけでも!違いがわかるお子さんですねー😂✨
    人見知りの泣き方ってすごいですよね😂わたしももし泣かれたら気づいてもらえるようにがんばらねば🤔🍀
    ありがとうございます😊

• 7月27日