※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん(^^)
子育て・グッズ

最近オムツ替えが困難で、特別な工夫も効果なし。同じ経験の方、対処法ありますか?

いつもお世話になってます。

最近オムツ替えがもう嫌です…(>_<)
1ヶ月ほど前から動き回り
決まったおもちゃを渡してなんとか
オムツ替えできていましたが
最近では、仰向けにした途端
嫌がる、蹴る、泣くで全く交換できません(>_<)
基本はテープ使用ですが
最近パンツも購入し、外出時や
本当に無理な時はパンツにしてます。
はいはい、つかまり立ちももうしてます。
本人も嫌なんだろうけど…
私ももう、おむつ替えが嫌で嫌で…(T . T)
おしっこの時はいいのですが
問題はうんちの時です(>_<)
特別なおもちゃとダメ、テレビもダメ
歌もダメ、場所を変えてもダメ。

同じような方どうなさってますか?
また同じような事経験された方
どうされましたか?

コメント

しはる

いつもお疲れ様です☺️
大変ですよね( ;´Д`)うちもですよ!
男の子で力強いし全力で体ねじって嫌がるし
ほんっとにもう😡😡と思いながら頑張ってます…(笑)
パンツタイプの方が楽だと思いますよ!!
テープは卒業したほうがいいと思います!
うちは寝返りし出した頃からパンツタイプですが
テープより楽です(*^_^*)

うちはうんち変える時だけ
テレビのリモコンを渡してます!
うんち変える時だけ
特別な物を渡すのはどうでしょうか?
リモコンは常日頃触らせないので珍しそうに
(電池を食べそうで😰)
おとなしくリモコン触ってますようちの子は☺️
あとは、私が
あ!見てみて!あれなにかな!!など大きな声で気を引いてる間にささっとかえちゃいます(*^_^*)

  • かなやん(^^)

    かなやん(^^)


    すみません(>_<)返信押すの忘れました笑

    • 12月2日
  • かなやん(^^)

    かなやん(^^)

    ⬇︎お返事ありがとうございます!

    • 12月2日
かなやん(^^)

お返事ありがとうございます!
やはり大変ですよね(>_<)
我が家はまだ7ヶ月なのに
この状態で…この先が不安です笑
男の子本当力が強い!
こんな小さいからだのどこに
こんな力が…と思います笑

やはりパンツタイプに
変えた方が良さそうですね。
うんちの時の特別なおもちゃ
私もやってみます♡!
後は、大きな声で
しゃべりかけてみます!!

きっと最近オムツ替えで
寝返りしたいのに
私が両側で足を置いて
無理やり止めてるのが嫌なんだろうなー。と(>_<)
イラッとしないよう
色々工夫してみます!

ありがとうございました!