※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

予定日超過の初産婦です。自然に出産したいが、子宮口が開かず悩んでいます。今週中に出産するための方法や励ましを求めています。

はじめまして!予定日超過の初産婦です。昨日の健診で子宮口がギリギリ指一本で産まれるのはまだまだでしょうねと言われてしまいました。今週末までに産まれなければ来週から誘発のため入院かな〜と言われ、撃沈しています。笑
先生からは、雑巾掛けやスクワットなどしても、産まれるタイミングは子宮次第だからやっても意味ないよ〜と言われ、もはや自然に陣痛くるのは運なんだと思うようになりました。笑
ですがやはり自然に陣痛が来たり破水したり、とにかく自然に出産したいのです!
今週中に出産するために私はなにをしたら良いのでしょうか!(-_-;) また、励ましのお言葉を頂けると幸いです!笑

※前駆陣痛らしきものはたまにありますが、おしるしはありません…

コメント

yu

前駆陣痛が来てる時にスクワットとか雑巾がけとか
とにかく体動かすことですかね🤔...。

私も初産は2日遅れて来週の検診までに生まれて
なかったら入院ねって言われて焦って色々したのですが
全くなにも効果ありませんでした😂

お母さんも初めて、赤ちゃんも初めてで
緊張してるんですよ٩(๑>∀<๑)و
大丈夫だよ~一緒に頑張ろうね~って声かける!

あとは開き直り!!(笑)
焦っても意味無いので
いつでも来い!もう入院でもいい!って
開き直ったら私は陣痛きました😂🙌笑

• おはる

おはる

ありがとうございます!
    前駆陣痛が来ている時に体を動かすんですね!考えたこともなかったです💦いいかも!
    たしかに緊張しています…それが赤ちゃんにも伝わっているんでしょうね笑
    開き直りも大事かもしれませんね!私もどーんと構えることにします😁
    もうすぐ産まれるのですね♡男の子も女の子もいらっしゃって賑やかになりますね😋

• 7月26日
  • yu

yu

私は主人の仕事の都合と上の子見てもらう関係で
    計画分娩の予定なので来週分娩予定日です😉

お腹が張ったりしている時に体を動かす方が
    張ってない時に動かすより効果はあります!
    もちろん、無理ない程度に!!
    あと前駆陣痛来てる時に湯船に浸かるのも
    いいみたいですよ✨

あとは土曜日満月なので…♡♡
    少し期待してもいいかもですよ٩(๑>∀<๑)و

• 7月26日
  • おはる

おはる

お腹が張ってる時に適度に運動するということですね!😍✨最後の最後まで頑張ってみようと思います♡
    湯船は最近暑くて…💦今日から湯船に浸かることにします!笑
    満月って期待できそうですもんね!普段なら全く気にもしていなかったんですが今回ばかりは願掛けします笑
    来週から計画分娩なんですね!お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
    優しいコメントありがとうございます😊

• 7月26日
mai

ドキドキですね❤︎
わたしも超過して内診グリグリも様々な運動ジンクスも意味なく😂ですが入院の前の日の朝に陣痛がきました😊
が、陣痛のがしまくって結局次の日に促進剤で、9日超過で生まれました👶🏻
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからしょうがないですよね😂
いつでも好きな時に出ておいで〜待ってるよ〜ってお話してあげると赤ちゃんもリラックスできるかもです😌💗

• おはる

おはる

ありがとうございます!
    ジンクス試しましたがぜんぜんダメです😅笑
    入院の前の日に陣痛来て欲しいです!
    9日超過ならよほどお腹の中が居心地よかったんでしょうね♡
    私、焦ってるのでそれが赤ちゃんに伝わっているのかもしれません…待ってるよ〜って話しかけてみます😃

• 7月26日
あかり

私も子宮口1センチから全然微動だにしませんでした😅
結局誘発で出産したのですが、経腟分娩に変わりは無いし、むしろ予定が定まったので旦那の休暇調整とかスムーズでしたよ✨

雑巾掛けや散歩、私も意味がないといわれ最後は食っちゃ寝の生活でした😅笑

• おはる

おはる

ありがとうございます!
    誘発したほうが予定も決まりやすいしメリットもあるんですね!🤔経膣分娩には変わりないですもんね!
    わたしも昨日健診後に、スタバでドリンクとケーキを食べてしまいました😅笑

• 7月26日
✯スタープラチナ✯

こんにちは✰
同じく予定日超過の初産婦です😅現在40w5dで、今日の検診では子宮口は開いておらず、噂の内診グリグリもしてもらえるわけもなく🤤⤵このまま産まれなかったら来週の月曜日に入院して誘発分娩することになりました😫💦

自然にお産したいのと、金額面でも負担が大きくなるのでなんとか今週末にケリをつけたい!!(笑)

雑巾がけとか散歩とか、効きそうなものは実践しましたがこの有り様🙄結局チビちゃんのタイミング次第なんだなと悟って、毎日出てきて〜とお願いしてますが聞こえてるのかどうか……(笑)

ただ週末満月🌕なので、それにかけたいと思います🙏☺️

お互い自然にお産できると良いですね🤗✨

• おはる

おはる

ありがとうございます!
    私は40w6dです♡笑
    私も噂のグリグリしてもらえませんでした💦まったく同じ状況ですね笑
    ほんと今週末にケリをつけたい!
    雑巾掛け、散歩、スクワット、階段昇降、毎日オロシー飲んでますがぜんぜんダメです…笑
    赤ちゃんに声かけすることは大事って助産師さんが言ってました♡なので全力で声かけします!笑
    週末満月ですね🌕
    お互い自然で安産になることを祈りましょう♡

• 7月26日