※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ain
ココロ・悩み

主人が繁忙期や人員不足を理由に長時間働いていることに対し、残業代がほぼなく、休みの取り扱いも厳しい会社に不満を感じています。子育てや心の負担もあり、会社の対応に疑問を抱いています。

繁忙期・人員不足っていう理由だけで
毎日長時間働いてくる主人に
頑張ってくれてありがとうと思えません。
やっぱり心が狭すぎますよね?

ちゃんと働いた分くれるのなら
文句なくどーぞお好きなだけ働いて!
ありがとう!ってなるけど残業代はほぼゼロ!
病気で休むと次の休みは出勤にするくせに
会社の都合で削った休みの代わりの休みはなし!
休日もバンバン電話かかってくる。
ボーナスもなし。

そんな会社ざらかもしれませんが私には
ありえません。
別に普段の手取りが言い訳でもないし。

常にワンオペで上の子に怒りすぎてノイローゼなりそう。
もうなってるのかな?😥

コメント

あびすりうむ

そんなブラック企業に働いてる旦那さんがおかしい(´・_・`)
うちの夫も毎日13時間労働日曜日も半日仕事ボーナスなしでワンオペ育児だけど、頑張ったら頑張った分だけお金になる自営業だからなんとか我慢できてます(; ;)
転職とか出来ないんですか?

気持ちはわかりますけど、旦那さんへのイライラを子供にぶつけるのは絶対だめですよ(;_;)

  • ain

    ain

    これ以上酷くなるようなら本気で仕事変えてほしいって言いたくなるぐらい無理!とは伝えてます。

    一緒に書いてしまい分かりずらかったかもですが…すみません。
    主人へのイライラと子供へのイライラは別です。
    最近子供へのイライラが酷いのでお金にならない仕事するぐらいなら少しでも家にいて欲しいって事です。

    • 7月27日
  • あびすりうむ

    あびすりうむ

    いっその事本気で転職を勧めてみるのもいいと思います( ॑꒳ ॑ )現状のままではainさんの精神状態も限界かな、、、と(´・_・`)
    閑散期になれば落ち着くという感じならまだ気持ちにゆとりが持てるのでしょうか(; ;)

    そうだったんですね、こちらこそすみません(;_;)

    • 7月27日
もいもい

ウチの主人も帰りも遅くて毎日バッタバタ1日で育児してます😑
帰りも遅いせいて

  • もいもい

    もいもい


    途中ですみません💦

    帰りも遅いせいで食事の音や生活音で子供が起きるし、朝も目覚ましがうるさいです…
    何度も何度もなってるのに起きない…

    休みも同じく電話鳴りっぱなしです(´;ω;`)
    私も正直たまには早く帰って来てくれよ!頑張ってるのはわかるけどもう疲れたよ!って思うことが多いです😔💧
    それに加えて子供の大泣きが重なるともうどうしようもなくなります😭

    ちょっと実家に帰るとかできるといいのですが…😖💦💦

    • 7月26日
  • ain

    ain

    実家は実家でストレス溜まるので…

    目覚まし分かります(笑)
    そして子供の泣き声も…
    しんどいですよね。

    • 7月27日
andy

我が家も朝早くから夜遅くまで…ワンオペ中です!
休日も疲れてるから休ませて~とひたすら寝ています💢
そんな状況での3人目妊娠なので
私も労うどころか文句たらたらですよ(笑)もう無理‼️別居して‼️と言っています。

  • ain

    ain

    3人目(*º ロ º *)!!
    ウチも両実家は3人目に期待してるようですが…😅
    休日寝ますよね!
    私もそんなに寝たいわ!ってぐらい…

    • 7月27日
🌈虹ママ

仕事はそんなものだと思ってます!
サービス残業や地域のイベントの手伝いなどお金の発生しないことで家にいないのさびしいですが(>_<)

ブラックだー、仕事いやだ、辞める!って旦那さんが言う方が困るので頑張ってもらいましょう!

もっと労基が厳しくなればいいのになーと思ってます!

  • ain

    ain

    さびしくはないです。笑
    ただお金にならない事してるんだったら早く帰ってきて子供の相手でもしといてくれたらって思って😅

    ホントに…もっと厳しくなってほしいですよね。。。

    • 7月27日
ママリ

うちもです!
長時間労働の割に給料は少なめ。
私も仕事復帰してますが、保育園の送迎から家のことまで全て私がやってます。
俺の方が疲れてる発言にもウンザリです😡じゃあ仕事前にバタバタ双子の世話して、帰って来てからもバタバタ山のような洗濯してご飯つくってお風呂いれて…やってみろ!と思います😒

  • ain

    ain

    うわー!一緒です😭
    ウチも仕事と家事・子育てなら余裕で仕事の方がしんどいと思ってらっしゃいます。
    ホントに1ヶ月やってみろよって思いますよね。

    • 7月27日