※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
家族・旦那

相談です。旦那は自営業の清掃業なんですが、今法律の事情で仕事がいき…

相談です。
旦那は自営業の清掃業なんですが、
今法律の事情で仕事がいきなりほとんどなくなりました。
9.10月あたりからはまた新しい仕事取ってきたから
大丈夫と思ってはるのですが、ココ最近かなり家にいることが多く、私の実家で生活してるのですが毎月旦那に15万もらって生活しています。その15万は生活にかかる費用全てに関してです。旦那個人でかかる携帯代、ガソリン代、娯楽、保険、などは自分で払ってもらってます。
それが今月は月初めに2万だけ渡されて未だにもらってなかったので昨日話したら今月残り8万くらいしか渡せないと言われました。
それまで今月給料は?って話した時入ってたら15万持って帰ってくるって言ってたのに詰めたらこれです。
どーするつもりなん?10万じゃ1ヶ月の生活すらできないよ?って話をしたら
仕事減ったからしかたなくない??だそうです。
子供もいててしっかり生活しないといけないのに
仕方ないではすまないとおもっています。
私が早朝の仕事しようと思っても
俺が朝早く出なあかんなったら困るとか言うのですが
いつもだいたい10時過ぎに起きて11時半以降に仕事いったりしてます。むしろ昼過ぎからの時もあります。
私に早朝の仕事も賛成しないなら、
時間が自由に使える旦那がもっと
必死で仕事なりバイトなりすればいいとおもうんですが
私の考え方はおかしいですか?

コメント

Rico

いやおかしくないです。

早朝の仕事をすることに
文句言うなら
今まで通りの生活費を
何とかしてでも渡せって思います。

それができないなら
奥さんが少ない自分の時間を
削ってまで働くって言ってくれてるんだから
全力で協力しろって思いますね。

  • a.mama

    a.mama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    お金もってこないは
    その間自分が早起きしなあかんから
    働きに出て欲しくないわとかって
    めっちゃ自分勝手ですよね!
    俺が何もやってないよーに言われてムカつくとか言われたんですけど
    実際お金ちゃんと稼いでこないと
    いみないですよね(*_*)

    • 7月26日
ちょん

おかしくないと思います!
固定給ならいいですが、働いた分だけですよね、忙しい時はいいですが、暇な時は大変ですよ💦絶対生活にかかる費用がないとこちらは困りますよね💦a.mamaさんが働くことに反対なら旦那さんが働かないとどうしようもないじゃないですか!どうしろっていうんですかね…

  • a.mama

    a.mama

    コメントありがとうございます!
    暇な時は暇なりに動けよって
    思ってしまいます(*_*)
    知り合いに頭下げてちょっとの間仕事させてもらうとか必死になれば
    なんとかなる気はするんですが
    自分は夜釣りばっか行って
    すんごい腹が立ちます(*_*)
    立場をわかって欲しいです😭

    • 7月26日
もちもち

貯金は無いんですか?
一時的なものならそこから補填すると思います( ^ω^ )
早朝のバイトの件はおっしゃる通りだと思いますよ。
バイト許可してくれなくて仕事減ったならその分別で働け!って感じです(笑)

  • a.mama

    a.mama

    貯金は私がこつこつしてきたのがあるのですが今までも給料遅れるとかで私がしてた貯金を何回もあてにされました!給料多いときも私には渡す額は一緒でそれ以外は貯金してると言ってたのにそれも嘘でした。
    なので今回で貯金は一切底をついたことにしています。
    なのでいい加減お金のことにシビアになれよ!って感じでイライラします(*_*)

    • 7月26日