※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
妊娠・出産

38週0日で子宮頚管1.5センチ。運動していけば順調に生まれると言われました。焼肉食べ放題でジンクスに乗ろうと思います。焼肉食べてもすぐに陣痛は来ないですよね?

今日で38週0日!!予定日は8月9日です。
検診で子宮頚管1.5センチ。このまま運動していけば順調に生まれると言われました。
予定日より早く生まれてほしいので、日曜日に焼肉食べ放題行ってジンクスに乗っかろうと思います(笑)
焼肉食べたからってすぐに陣痛きませんよね?(笑)

コメント

焼き肉食べてオロナミンC飲んで…と
やりましたが予定日過ぎて生まれました(笑)

けど焼き肉食べた次の日に陣痛きたと
いう人もいました🤣

うたママ

こんにちは😃予定日8月9日で一緒です🎶私も、早く生まれて欲しいので、この土日に焼肉行ってオロナミンC飲む予定でした😆笑
お互い頑張りましょう♬

• まこまこまこ

まこまこまこ

まったく、同じですね😄
    オロナミンC私も飲むつもりでしたよ(笑)
    うたママさんはいつ生まれてほしいとか希望ありますか?

• 7月26日
ママリ

私は歩きまくって2週間前に生まれました^ ^朝晩1.5時間ずつ歩いてました〜
その頃は秋のとてもいい気候の時期だったからできたんですが、今は暑いですもんね💦
私の友人は焼き肉食べたその日の夜に陣痛きた子が3人います!笑笑

M

先日、焼肉食べたその日におしるしがあり、次の日朝から陣痛が来て産まれました👶🏻(笑)

ごまだんご

予定日1日違いです!✨

私も早く会いたくて産まれて欲しいのですが、全く気配なし…( ;∀;)
焼肉いいですね☺️

• まこまこまこ

まこまこまこ

歩いたりしてますか?
    毎日、30分だけですが踏み台昇降運動してます(笑)

• 7月26日
  • ごまだんご

ごまだんご

神奈川に住んでるんですが、今日は涼しいので午前散歩してきました(^o^)午後も行きます✨

普段は雑巾がけとスクワット、ストレッチしてますが、張るだけで痛みには繋がらないです( ;∀;)階段が室内になくて、階段昇降羨ましいです!

お互い、安産になるよう頑張りましょう✨♥️

• 7月26日
へーさんママ

暑いし重いし、早く会いたいし…早く生みたい気持ちわかりますー‼️‼️
私も今回37wで2cmで焼肉食べ放題張り切って行きましたが産まれず…
38wで変わらず2,3cmだったので39wで再び行きましたが、予定日ちょうどまでしっかりお腹にいました😁💦そわそわ待ってましたが、体重だけが増えたという現実(笑)
ジンクスいろいろと試しちゃいますよね😆💓オロナミンや新月、大潮などいろいろチェックしてましたが今回はうーん。。。でした😅
私が効いたなー‼️‼️と思うジンクスはトイレ掃除やふき掃除を毎日しっかりすると安産説です☺️
仕事柄そういう掃除業務だったのでもあり産休までやってうちでも毎日してたらみんな一時間くらいの陣痛でするりでした👍✨

るい

わたしも入院前に焼肉食べました!(笑)
でも促進剤使ったのに4日目にしてやっと陣痛きました(笑)

すず

私は38週0日で産まれました。
診察日に1.5センチに即入院ですぐに子宮口がひらき始め陣痛がきました。子宮口完全になって7分で産まれました。分娩時間1時間1分でした(笑)
いつ産まれるかわからないので気をつけてくださいね。

ママリ

臨月入ってから毎週焼き肉行ってますが、何もなくもう予定日まで数日です😂
もう諦めて、ただ焼き肉が食べたくて行ってます(笑)

• まこまこまこ

まこまこまこ

笑ってしまいました😁
    焼肉食べたいですよねー!!

• 7月26日
まい

昨日焼き肉食べに行きました!
お肉がただ食べたかっただけですが、ジンクスってどうなんだろうとも思いつつ…
今現在まったく変わりないです😂

• まこまこまこ

まこまこまこ

そうなんですね😁
    もし、兆候があったら教えて下さい(笑)

• 7月26日
ゆいな

私も一昨日38wになりました!!
予定日は8/7です!!

私は子宮口3cm開いてましたがおしるしも何もいまだにないです(笑)
ただ腰が痛くなる程度。。🤔💭

みたまる

予定日より3日早く生まれましたよ〜!焼肉食べた次の日の朝方です🤣
38.39週と子宮口上にあるから開いてるかわからないと言われてました。
なのでこれは予定日超過かと思ってましたが、39w3dの夜に焼肉食べたら規則的な陣痛が徐々にきて39w4dの朝方病院へ、その日の昼間に生まれてきてくれましたよ👶🏻💙

ayama

毎回焼肉もオロナミンCも試しますが毎回予定日超過です笑!!

うたママ

できれば、8月の1週目くらいに生まれて欲しいですね😊願望ですが…笑
でも、外は暑いのでまだ出てきたくないのかもしれませんね〜😅

• まこまこまこ

まこまこまこ

同じですねー!!
    私もできれば8月3日希望なんです❗
    お互い、焼肉、オロナミンCで頑張りましょうね(笑)

• 7月26日