※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米陸人ママ
その他の疑問

私ごとなんですが、出産前から生理痛が酷かったのですが、出産後は生理…

私ごとなんですが、出産前から生理痛が酷かったのですが、出産後は生理痛も落ち着くと言われていたので、いざ出産後痛くならないと信じてたのですが、まさかのまさかで、出産前より酷くなって、生理2日目と3日目が頭痛と腰痛、便痛が出産後から加わって辛いです(°_°)
皆さんはどうですか?
病院に行った方がいいのか、様子を見た方がいいのか悩んでます(°_°)泣
ちなみに、生理痛の市販の痛み止めで少しはおさまります。

コメント

凛ちゃんママ

初めまして。
辛いですね。あたしは楽になったのでお役に立てないかもですが、妊娠前はかなり生理痛が辛く婦人科に通院してピル飲んでました。
ピルを飲んでいると痛みも全くなくすごく生理自体もすごく軽くて、楽でした。

  • 新米陸人ママ

    新米陸人ママ

    初めまして!
    貴重なコメントありがとうございます(^O^)/
    本当に辛い時には行ってみてもらって少しでも改善した方が、気も楽ですよね(°_°)泣
    中々、子育て中は行くのを逃しがちで(°_°)
    息子優先に考えていつの間にか自分が辛い思いしちゃってるんですよね(°_°)泣
    落ち着いたら、少し行ってみます(^O^)/

    • 12月1日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    わかります。
    でも、辛いときって子供に優しくなれないし自分でも嫌になりません??
    私も、風邪など我慢しちゃいますが子供を笑わせてあげるにはこっちがテンション下がってるとダメだし。

    お互い笑いたいしね♡

    • 12月1日
  • 新米陸人ママ

    新米陸人ママ

    そうですよね(°_°)
    息子にまで心配かけさせたくないのです、痛みをこらえて一緒に遊んです!
    息子のためにも改善しないといけないですね😢

    • 12月1日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    そうですょ!
    息子さんを連れて行っても病院は迷惑ではないので是非行ってみてください♡

    一応、医療従事者です!

    • 12月1日
  • 新米陸人ママ

    新米陸人ママ

    その言葉に救われました!
    生理が終わり次第行ってみます(^O^)/

    • 12月1日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    はい!
    お大事に♡

    • 12月1日
deleted user

もともと生理痛が酷くて
痛みに弱いので
市販の痛み止めを飲まないと
吐いてしまっていました。

一人目の赤ちゃんを産んで
産後1ヶ月には悪露が
終わっており、
産後1ヶ月半で生理再開。

最初の数回は
痛みがほとんどなく
天国のようでした(o^^o)

…が


その後生理痛が再開。
市販薬飲んで耐えてます…。


別の病気の可能性もあるし
あまりに痛いならば
一度、診てもらったほうが
安心かもしれませんよ(^^;;

子育てお疲れさまです*
お大事になさってください。

  • 新米陸人ママ

    新米陸人ママ

    ありがとうございます^_^
    色んなご意見を聞けてありがたいです(^O^)/
    私も、4ヶ月頃に生理が始まって、初めの頃は痛みとかほとんどなかったのですが、いきなりきました(°_°)
    時間がある時に行ってみます😁

    • 12月1日