※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝返りをして着替えが大変。おむつはテープ型が余っているが、服の形式について相談。うつ伏せになるので前開きは微妙かな。どんな服がオススメでしょうか?

これからの服のタイプについて質問です。

最近、着替えやおむつ替えのとき寝返りしてしまって大変になってきました😵💦

少し前までは、おもちゃとかで気をそらせてたのですが、今は力も強いしスピードも早いし右も左も行っちゃうので、どうにもならなくなってきました。
こんなことで情けないなぁと思いつつも、ちっとも着替え終わらなくてイライラしてしまったりします😖

おむつはパンツタイプにするのがよいと思うのですが、旦那が会社の福利厚生ポイントというので大量に買ってしまったので、まだテープが2ケース以上あり、こちらはしばらく我慢です😭😭😭

服についてもすぐに替える気はないのですが、これから買い足す場合、どんな形式がオススメでしょうか?
すぐうつ伏せになっちゃうので前開きは微妙なのかなと思ってます🤔👕

コメント

まる

うちもオムツのテープタイプを大量購入し案の定余ってしまって
使い切ろうと思ったのですが、サイズも小さく寝返りができるようになってからは限界を感じたので
次の子のために保管しようと思い、パンツタイプに変えました😅

服は、セパレートタイプの80センチを買うのをおすすめします!

• まはる

まはる

やはり限界感じますよね😭
    うちは次の子の予定ないし、人にあげるにもかさばって大変だしな〜って困ってます😅

セパレートってもういけるんですね!
    お腹でちゃったりしませんか?

• 7月26日
  • まる

まる

うんちも漏れてくるし、なにより小さそうで太ももに痕がついてかわいそうで変えました😓

面倒だけどメルカリとかネットで売るかしかないですかね、、。
    中の肌着はロンパースなのでお腹は出ないですよ😌

• 7月26日
  • まはる

まはる

うちはサイズはMで十分なだけになかなか踏ん切りがつかず…😅

中はロンパース型着せるのですね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • まる

まる

あ、Mのテープなんですね!
    それなら他の方も仰ってる、寝るときのみテープタイプを使って昼間の動く時間帯はパンツタイプとかはどうですか?

ユニクロで優秀な肌着が売ってるのでおすすめですよ(^o^)

• 7月26日
  • まはる

まはる

ユニクロ肌着気になってます!今度ためしてみます!

おむつも徐々にお昼はパンツタイプに移行してっちゃおうと思います!

• 7月26日
ななみ

うちはかぶりタイプ着せてます。ズボンも逃げるときは逃げるから
ロンパースとか楽かな。
あと前明きの場合は一番上とまた以外のボタンを先に留めておきかぶせて着せると楽かと思います😊うちはそうしてますよ!
そしたらユルうんちで汚れた時も脱がせるのは楽です

• まはる

まはる

先にとめておく!なるほどです!さっそくやってみます!
    今の服でもできるので助かります!

そうなんです、うちも💩漏れ多くて断然前開き!と思ってたら前向いてくれなくなっちゃって困ってました😅

• 7月26日
  • ななみ

ななみ

ウンチが硬くなってくるまではこの方法でしのぐといいと思いますよ😊
    頭からかぶって着せるだけしかできないと脱ぐ時も頭通らないと何でうんち漏れしたとき最悪です😅

• 7月26日
  • まはる

まはる

💩まみれに!?😨🤣

とっても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月26日
メメ

オムツは夜の寝てる時はテープ、後はパンツにするとかどうですか?😊

服はもう首もすわってるだろうし、セパレートで良いんじゃないですかね?🙆‍♀️

• まはる

まはる

たしかに夜だと少し大人しいのかな?
    そうしてみようと思います!

セパレートってもういけるんですね!
    お腹でちゃったりしませんか?

• 7月26日
  • メメ

メメ

肌着はボディタイプにしておけばお腹出ませんよ😊

• 7月26日
  • まはる

まはる

中はつなぎにするのですね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
🐻

3ヶ月頃からセパレート着せてます!
ころころしちゃうのでオムツ替えが特に楽で夜は絶対セパレートのパジャマです♪

• まはる

まはる

セパレートおむつ替え楽なんですね!
    一着だけ貰いもののがあるんですが、まだ早いのかなーって思ってました!

うちは夜は未だに新生児コンビ肌着着せてますが、さすがにパツンパツンになってきて、たまにハッスルしてる日は足のボタンとれちゃってます😅

• 7月26日