※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

息子のミルク外し時期と方法、離乳食の食べ方について相談中。周りのアドバイスが合わないため、具体的なアドバイスを求めています。

7月後半で息子が1歳を迎えます。
荷物にもなるしお金かかるので早めにミルクを外したいんですけどそのタイミングとやり方がよく分からなくて😢
みなさんはどうやって外していきましたか、いつ頃外しましたか。

息子は朝起きたら、昼寝、夜寝る時、に飲んでます。
200cc飲んでます。
夜寝る時に早い時間やミルクを飲まないで寝た場合は夜中にミルクで起きます。

最近離乳食も嫌がって私たちが食べてる時に近ずいてきて要求します。まだ離乳食余ってるので離乳食食べさせたいんですけどそれもまたどうしたら食べてくれますか。

周りの人の話聞いたりするんですけど息子とは違いすぎて参考になりずらいので

コメント

ともみ

おはようございます☀
我が家も少しづつミルクを減らしている最中で、今は午後のおやつの時間と、寝る前に飲んでます🍼
朝のミルクを離乳食にかえることはできそうですかー??
我が家は朝の離乳食が早くて、昼ごはん前にお腹が空いてしまうので、おやつと水分補給してます!

6時〜7時 離乳食
8時〜9時 おやつ
11時〜12時 離乳食
14時〜15時 ミルク
17時〜18時 離乳食
20時 ミルク
っていう感じです😂

なかなか難しいですよねー。。

• りみ

りみ

離乳食も嫌がってて食べてくれないんですよね。

• 7月26日
  • ともみ

ともみ

食べてくれないのが一番参っちゃいますよね( ; ; )
    おやき、パン、スティック野菜とかつかみ食べも嫌がりますか??

• 7月26日