※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳後に泣かれてイライラし、叩いてしまったことに後悔。育児頑張ります。

先ほど、授乳を終え背中トントンして寝かしつけをしていた時。声がかすれるほど、ちぎれそうな程泣かれてしまいました。夜中で自分も眠すぎて腕も痛くて少しイライラして…、"寝るの!"と少し大きな声で言ってしまい同時にトントンしてる手を強くしてしまいました。要するに叩いてしまいました。やった直後からごめんねの気持ちでいっぱいです。痛かったかな?怖くなったかな?ダメなお母さんだよね…。嫌いになったかな?
.
色々考えてしまいます。いくら泣かれても叩くのはダメですよね。分かっています。ごめんね。
.
少し気持ちを落ち着かせようと思ったので、文にしました。育児頑張ります。

コメント

deleted user

産後1ヶ月。出産っていう大変な事をしたのにすぐに初めての育児(;_;)
本当に毎日毎日疲れちゃいますよね😫
私もよくその時期やってしまってましたよ!
あまり自分を責めないで下さい(*^^*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメント有難う御座います。わからない事だらけ、、、毎日不安で大変です💦
    同じようなことがあったと伺い、少し肩の荷がおりました。
    .
    気持ち切り替えて笑顔で頑張ります❤︎

    • 7月26日
うめち

わかりますーー
うちの子は力が強くて、仰け反り+足蹴りもしてきます_(:3 」∠)_
しかもムッチムチなのでもう6kg近いので重いしで(;´Д`)

でも大丈夫、赤ちゃんはお母さんが大好きですよ!
きっと泣いたのも、もう少し起きてお母さんに抱っこされてたいだけ、だってこんなに抱っこしてもらえるのなんて今だけだもん!
って考えるようにしました(*・ω・)

お互い育児頑張りましょう!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメント有難う御座います!仰け反りわかりますーー!!!え!6キロ!大きい😍 重いですよね…腕と腰が痛くて大変です(笑)
    .
    確かにずっと抱っこされるのも人生で今だけですよね〜。そう思うとなんだか可愛いです(笑)
    .
    はい!頑張りましょう😭💓

    • 7月26日
✩ちゃめ✩

お疲れ様です!
私この時期は泣くか寝るかばかりで、あやしたって反応しっかりあるわけじゃないし、自分のリズム崩れてるだけに感じて辛いですよね💧
イライラするのは当たり前!!
叩いてしまったのはもう仕方ないので、今日その分たくさん抱っこしてあげましょ✨
私は赤ちゃんではなく赤ちゃん返りしてる上の子に先日怒鳴りつけてしまって自己嫌悪でした💧
やった後に罪悪感はんぱないですよね。
みんな同じですよ~!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメント有難う御座います!泣いてる事に対しての答えがわからない時…言葉で伝え合いが出来ないので本当に辛くなります💦
    .
    でも今目の前で笑顔でキャッキャ言ってるのできちんと謝って、今日1日笑顔で乗り切ります❤︎

    • 7月26日