※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

11月出産予定で、サイズは60より70を多めに、半袖も2〜3着用意する方が良いですか?初出産でアドバイスをお願いします。

新生児のお洋服について。
11月の1週目に出産予定です。
主人の仕事が忙しく月に2回ほどしかお休みがない為そのタイミングで
出産までにちょこちょこ服など揃えていきたいなあ。と思ってます☺️

そこで質問なのですが、
11月予定日ですが、
買うとしたら何サイズをメインで買えばいいでしょうか?
60は大きくなるスピードが早いから
60は少なめで70を多めの方が良いんですかね?💦
ほとんど着なかった!とゆう友人もいて💦

また、長袖メインで購入予定ですが
半袖も予備で2〜3着あるほうがいいですか?

はじめての出産なので
アドバイスお願いします☺️

コメント

ayu

短肌着、コンビ肌着を必要枚数と
カバーオールは基本的に50~60のを最低限枚数あればいいと思います😂
逆に70とかはまだ全然買わないで、産まれて外でれるようになってからとかでいいと思いますよ!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は12月頭に子ども産まれて新生児肌着セット大量に入ってるものを西松屋で購入して、
新生児カバーオール5枚位買いました!小さめで生まれたので半年以上カバーオールとツーウェイオール持ちました!
外出るのも予防接種とか1ヶ月検診くらいしかなかったので3月頃までは引きこもりでしたよ*ˊᵕˋ*

mochico

最初は新生児用の肌着がメインなので、50〜60cmの物で大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんの成長スピードにもよりますが3ヶ月くらいまでは60cmを着ることになります!
うちのコは少し大きめの男の子なので8月1周目に3ヶ月になりますが、もう60cmがパツパツで70cmです。

本当にすぐ大きくなるので、成長見ながら買い足すくらいで大丈夫かと!