※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

義弟の精神不安定でお義母さんが困っている。旦那がイライラし、家庭の雰囲気が悪化。解決方法を探している女性。

義実家とは別に住んでいるのですが(車で5分) 旦那の弟が精神障害者でここ何日か精神が不安定でお義母さんの事を怒鳴るそうです。
凄く心配のですが その度に旦那の携帯にお義母さんから電話やラインが来ます。
今怒鳴ってるから蔵に居る等々、、、。
お義母の辛さは分かりますが 夕方は子供たちをお風呂に入れご飯食べさせたり寝グズで大変なのにハッキリ言って迷惑です(T-T)
その連絡がくれば旦那はイライラしてそれを長女が察し更にグズリ泣き(>_<)💧
家の中の雰囲気がもう最悪です😖💦💨

お金貸しての次は義弟(|| ゜Д゜)
いつまで義実家に振り回されるのかと思うと凄く憂鬱。
イライラしないで済む良い解決方法はないかなぁ?(>_<)💧
私の方が疲れました(ToT)

コメント

悪いのは義母じゃなくて弟さんですよね?私なら、旦那に病院連れていってあげたらと進めます。そりゃ、息子でも怒鳴られたりしたら、恐くて助けも求めたりしますよ。イライラする前にどうにかできないかと考えた方がいいと思います。

• ミシェル3号

ミシェル3号

病院は弟が一人で言ってるみたいです。
    誰かと一緒に行くのが嫌みたいで 旦那が 病院に乗せてってあげると話したときも拒否されました(>_<)💧
    私からお義母さんには言えないので 何度も旦那に『このままじゃ お義母さんが倒れちゃうから入院出来るよう話してもらった方が良いよ』とは何度も言っていて お義母さんも病院に電話してるのですが 本人が病院に来て入院する意志がないと無理ですと言われたみたいです。
    しかし弟は入院する意志もないみたいでナカナカ難しそうです(|| ゜Д゜)

• 7月26日

退会ユーザー

弟さん、義母だけにそんな態度とるんでしょうか?ひどいなら、警察に通報してもいいんじゃないでしょうか?

• 7月26日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

誰に対してもです(((^^;)
    警察の生活安全課?みたいな所に相談してみては?と旦那に話してみましたが断られました(|| ゜Д゜)
    旦那の頭の中は 入院させることしかないみたいでナカナカ難しいです。

• 7月26日

退会ユーザー

他人巻き込む前にどうにかしたほうがいいと思いますよ、、。周りからしたらなんでそんなやつ家族は放っておいたんだ!ってなりますから。何かあった時責められたりするのは家族だと。。 警察沙汰になれば強制的に入院になるのではないでしょうか。相手に危害を加えるまで待つつもり?と旦那さんに言ってみては?

• 7月26日
ポポ

自分たちには自分たちの生活があって、お子様が小さいうちは特に大変ですよね😣私が同じ立場でもイライラすると思います💦
ただお義母様もお辛いのではと思います💦家族に助けを求めるのはしょうがないのかなと、、たしかに何度もとなるといい加減にしてよ!と思いたくもなるかもしれないですが、、
身内でのサポートが難しいのでしたら、外部のサポートは頼めないのでしょうか、、、

• ミシェル3号

ミシェル3号

寝グズが酷くて寝るまではどうにもならないので 私達が動くのは難しいです(ToT)

お義母さんが病院に何度もSOSの電話してますが 本人の意志がないと無理ですと言われマス。
    無理矢理連れていって道中暴れても恐いので強制的には連れていけないみたいです。
    明日 弟が病院の日なので そのまま入院出来ると良いんですけどねぇ(>_<)💧

• 7月26日
  • ポポ

ポポ

すみません、間違えて下に投稿してしまいました💦

• 7月26日
ポポ

すみません詳しいことは分からないのですが、
病院が難しいのなら、
市のサポートやケアとかはないのでしょうか、、?
またお金はかかってしまいますが、
民間のヘルパーさんなどに来てもらうなど、、
お義母様お一人では、対応できるレベルを超えているから旦那様に頼らざる得ないのではないのでしょうか、、?

旦那様が入院させることしか頭になくて、でもそれができなくて、結果イライラしてしまうのはお義母様が可愛そすぎる気がします、、

一番は明日入院となるといいですね😣