※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

息子の症状が心配です。排便が異常で痛がっているようで、食欲もなく体力が奪われています。明日のオムツ交換が気が重いそうです。

子供の病気の症状について質問です。
息子の排便が食べ物らしき物が粉をふいており、残りの水分は尿の様になってます。
この下し状態になってからまたしたが赤くなり痛がってます。
最低でも1時間に1回は排便していて、短いとさっきしたのにまたして出たのか自身で手で確認してしまいます…。
徐々に悪くなってきているので心配してます。

咳鼻水はあまり出てません、先週の金曜日の夕方から下しはじめました。
初めは3回くらいは食べ物そのまま出てました(先生はそれは消化不良状態)
食欲も全然なくおっとっとであやしながら口にふくませるのが精一杯。

飲み物は進めても飲まなくて大好きなアイスでさえも口にせず仕方無くリンゴジュースをテーブルにおいて欲しがるそぶりを感じたら渡してみてると伝えました。

そのときはまだ元気だったので食欲が出やすくなる薬と腸整の薬が出ました。

その薬を飲んでもらってからお昼に卵雑炊は食べられるようになりました。

朝は昼近くまで寝込んでいて具合が悪いのだと思い無理に起こしてません。
夜もいつも寝る時間に素直に寝るので下していて体力が奪われていると思います。

明日、順番待ちでおそらくもよおすと思うのでオムツ交換が気が重いです。

コメント

心配ですね。
食べ物は無理して食べさせなくて大丈夫です。
おっとっとは油を使ってそうなのでやめましょ。
油は便を緩くします。
うんちしたら拭かずにぬるま湯で流す方が痛くないです。

お薬飲見切っても下痢が治まらないなら他の病院に見てもらっても良いと思います。

お大事になさって下さい。

• えびちゃん

えびちゃん

毎回お風呂でぬるま湯であらってますがかぶれ始めてます。

食欲がわきやすくなるクスリがでてからはおっとっとはストップしてます。

玉子雑炊やおにぎりやなめ茸とみそ汁をなんとか食べてくれてます。

もう辛くてイライラしてるようですぐ思い通りにならないと愚図るようになってきました…。

• 7月26日

退会ユーザー

お股もおけつも痛いし思い通りにいかないから子どもでもイライラしますよね。
    親もそれ見てると辛いですしね。

食べれる様なら少しずつ回復すると思います(^-^)

• 7月26日
  • えびちゃん

えびちゃん

父から長引かせると血便になって入院になると言われ心配でたまりません。

自分は夜中に血便出した事あるんですが、診察時間まで待つのが辛くて救急車呼びたかったくらいでした。

病院は明日でもう1回行ってみて様子見してみて悪化するようでしたら市民病院に行こうと思います。

食べれてれば少しずつ回復するとアドバイス頂けて良かったです。

ありがとうございます

• 7月26日

退会ユーザー

心配な時は病院行くので正解です(^-^)
    うんちの状態も分かる様にジップロックにオムツ入れて先生に見てもらうのも先生からしたら判断基準になりますよ。

お子さんのお腹を直にイイコイイコして手当てしてあげると手の温かさが伝わり精神的にもお腹にも良いと思います(^-^)
    余裕があったらしてみて下さい。

• 7月26日
えびちゃん

さすがに季節がら異臭を放つと思ったので携帯撮影しました。

ありがとうございました