※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中に突発性難聴や低音障害型感音難聴になった場合、治療や薬の服用は可能でしょうか?

妊娠中に突発性難聴または、急性低音障害型感音難聴になった方いらっしゃいますか?
妊娠中でも治療できる、または薬飲めるのでしょうか?

コメント

えーさん

妊娠中ではないですが、産後5ヶ月あたりの時左耳が突発性難聴になりました。
授乳中でも服用できる薬をもらったので妊娠中でも服用できるものはあるんじゃないかな🤔?
あとは、安静にしてストレスを減らしてと言われましたがそれは無理でした(笑)

  • なお

    なお

    返信ありがとーございます!!
    なるほど💦個人医院では強い薬を使うからーなー🤔的な事を言っていたのでどうかと思い💦
    安静はなんとかなりそうですけど、私もストレスは無理そうです😂

    • 7月25日
ママリ

ちょうど1ヶ月前になりました!
19週の時です。
低音の聴力が落ちていて、耳の中に小人がいるみたいに音が二重に聴こえてました😭
私も個人医院を受診して、ここでは薬が出せないから産婦人科と連携取れる総合病院を紹介すると言われましたが、下の子がまだ小さく連れて行くのが大変という話をしたら、私の通っている産婦人科に電話して先生と話をしてお薬処方してもらいました!!
3日分お薬もらい無事治りました‼️
ステロイドも飲みましたよ。

  • なお

    なお

    私も低音の聴力が落ちてるみたいで💦
    下のお子さん居ると、おっきい病院は大変ですもんね😅
    ばらんさん聴力回復して良かったです☺️
    妊娠中でもステロイド大丈夫なんですね😳

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    薬剤師さんと耳鼻科の先生がステロイドが心配と言ってたんですが、産婦人科の先生からは持病でステロイド剤飲みながら出産する妊婦さんもたくさんいてるし、赤ちゃんの成長がいまいちな時もステロイドを処方するくらいだから何の心配もいらないよと言われました!
    産婦人科以外の医師はとにかく妊婦さんに薬を処方するのを嫌がるそうです💦

    • 7月26日
  • なお

    なお

    やはり専門外の妊婦には慎重になりますよね💦
    明日大学病院なので、よく聞いて相談してみます💪

    • 7月26日
ゆり

3人目の時に、突発性難聴になりました!
妊婦でも飲める薬を処方されましたよー^_^

  • なお

    なお

    飲めるお薬あるんですね!!
    安心しました☺️

    • 7月26日