※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

上の子と下の子を一緒に寝かせるのは心配。下の子を明るい部屋で寝かせるのも悩み。大きくなれば一緒に寝かせても大丈夫でしょうか?

2.3歳差で兄弟がいるママさんに質問です!
いまは上の子を先に寝かしつけて、下の子は自分が寝るときに寝室に連れて行っています。
布団でわたしの布団を挟んで寝ているんですが、上の子が寝返りしたりして潰さないかとか、下の子は不定期でまだ起きるので上の子が起きないかとか諸々不安で、二人で放置して寝かせてません。
ただ下の子だけ、10-11時くらいまで明るい部屋に一緒にいてしまってるので、どうしたものかと思っています😰色々家事もあるのでそれ以上早く寝るには家事を放置するしかありません…
もう少し下が大きくなれば一緒に寝かせておいめも大丈夫なものですか?
みなさんどうされてますか??

コメント

ぱんだ🐼

うちも全く同じです!!
上の子が素晴らしいくらい寝相が悪く…潰しそうで怖いので。笑
私が寝る時に寝室に連れていきます😅
なのでめぐーーーさんと同じ感じで10時11時くらいに連れていってる感じです^^;

下が3〜5ヶ月とかになれば大丈夫かなーと思ってもいますがとりあえずは様子見でって感じで行こうと思ってます😅

• めぐーーー

めぐーーー

よかったー!安心しました( ̄▽ ̄;)
    いろんな意味で怖いですよね😰
    うちも様子見したいと思います!

• 7月25日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

上の子月齢も近いですし上も下も同い年ですね😂
    流石に見てない時にまだ横に寝せるのは恐ろしいですよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    うちは起きてる時も手伝いたいばっかりにイタズラばっかして起こしたりしてるので余計に目が離せなくって気が抜けないです笑

• 7月25日