※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよか
お金・保険

支出が多く収入に余裕がない状況。旦那の飲み代や交通費に困惑。生活費の工面に悩み、将来への不安も。どうすればいいか悩んでいます。

今日給料日だけど22万円。
家賃9万円、旦那のケータイ2万円
車のローン5万円 (旦那のおばあちゃんが今回は三万円払ってくれるらしく、2万円)
旦那の親父の借金の保証人と言われているが
多分養育費が6万円。
支払いだけで、19万円
残り3万円
旦那の交通費15000円
WiFiの支払いが先月のも合わせ1万円
残り5000円
電気ガス水道なんて5000円で払えない
食費だってない
月末に私の方で4万円ほど入って、
子供の出産祝いの残りが12万円ほどあるけど
まず子供の出産祝いには手をつけたくない。
月末の4万だって本来少しは貯金がしたかった。
そんな中、うちは友達に約一年ぶりに
無料で髪を切ってもらい
約一年ぶりに3000円ほどで
カラーをしてもらう約束をした。
その約束のあとに旦那が飲みに行く約束をしてきた。
どこに飲みに行く金があるの?
交通費どうする気?
お金の事考えると本当に頭痛くなるし
もう何も考えたくない。
さっさと仕事変えて欲しい。
犬もいるし子供もいるし
こんな生活の中でやっていけてるのは
うちの実親が一緒に食材買いに行ったり
してくれてるから。
どうすればいいんだろ

コメント

こたろう

うちも支払いが多くて毎月やっとなのに、週に2回くらい旦那は飲みに行きます。行かないでと言うと「俺は息抜きも許されないわけ?」って返される。お前の息抜きのためにお前の嫁に大変な思いさせるのは許されるのかよ😂
ムカつきますよね
家のこと、家族のことなんも考えてない

  • さよか

    さよか

    じゃあ私たちにも息抜きさせてよって思いますよね。
    ほんと考えてなくて困ります。

    • 7月25日
あんちゃんまん

携帯代で二万円はきついですね😞💦

Wi-Fiの支払いというのは、Softbankですか?

  • さよか

    さよか

    2万円の1万円は、IDのようです!
    そうです。ソフトバンク光です(><)

    • 7月25日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    airではなくて?
    私も独身時代使っていたんですが、
    毎月15000円とか払っていて
    結婚を気に義親の電波と同じにしてもらって
    air解約したら10000円安くなりました😭

    今は旦那の携帯代と合わせて10000円なので、air解約してよかったと思ってます😞💦

    • 7月26日
  • さよか

    さよか

    ソフトバンク光です(><)

    WiFi解約金とかもかかるから、どれが一番いいのですかね。。(><)

    • 7月26日
よしこ

それは大変ですね😭家賃9万は高い。収入の半分が家賃じゃ無理ですよね。市営住宅に移るとか、スマホも格安に変える。車も軽に乗り換えるとかしないと破綻してしまいますよ😰

  • さよか

    さよか

    元々今の仕事先で28万ほどはもらってたんです。(><)
    三ヶ月ほど前から売上が悪いという理由で下げられて...
    家族手当も何も無いんです。
    ほんとですよね。。

    • 7月25日
ココ

うちも同じです。家賃10万で、それだけでお金飛ぶので引っ越すことにしました(;´Д`)次のとこは家賃6万です(´ー`)
敷金礼金なしで、初期費用安いところに引っ越せばだいぶ変わると思います((;・∀・)

  • さよか

    さよか

    変わりますよね(><)
    探してもなかなか見つからないんです(><)

    • 7月26日
deleted user

その給料で養育費6万は無理ですよね。下げれないんですかね。家賃も高すぎると思います

きちんと旦那様とお話するべきです!養育費を義父の借金だと言っている時点でおかしいですし、ご飯も親御さんが出してくれているとのことですが、それがいけないんだと思います。金なくてもどうにかなると思わせてしまうので、米ともやし。米と具のない味噌汁など、とにかくお金ないという事をわからせるべきです。

携帯代もこれ以上使ってしまうならリミットをかけるなど、格安スマホにする。嫌なら旦那様にバイトをさせる。です。22万の給料でその出費で飲みに行くなんて頭がおかしいです。

  • さよか

    さよか

    養育費下げられるといいんですが...

    そうですよね。
    子供の出産費用も全て私の親でした。
    米も今私の親です。

    ほんと頭おかしいです。

    今さっきの出来事も相談として質問のとこに書いたのですがほんとなんかおかしいんです。良かったら見てみてください。意見お願いします。。

    • 7月26日