※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

毎日暑くて汗だくで、お風呂はパパが早い時はパパ担当。寝かしつけは私しか無理。最近はパパが早く帰ってきても私がお風呂に入れている。パパとの時間を大切にしたい。同じような方はどうしていますか?

毎日暑くて汗だくで、お風呂はパパが早い時はパパ担当なのですが、寝かしつけは私しか無理です🤣そのため一日着ていた服で汗をかいた体で布団に横になることに抵抗があり、最近はパパが早く帰ってきても私がお風呂に入れています😌でもパパと二人の時間はお風呂しかないので、大切にしたいのですが、、同じような方はどうされていますか\(^o^)/?

コメント

ダダンダン

土日は基本的にパパが入れますが、わたしが先に入っちゃいます!
旦那さん早く帰って来たら先にパパーッと入らせてもらってはどうですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😌✨
    一番風呂とかはもう気にしなくて良いですかね🤣?

    • 7月25日
  • ダダンダン

    ダダンダン

    そんなに何人も入るわけじゃないし、わたしも長く入らないので、あまり気にしてませんでしたっ😂

    • 7月25日
ちゃま

先に自分がお風呂入ってるその間は旦那に見てもらう、遊んでもらってます😳
その後、旦那と息子がお風呂に入って私が授乳→寝かしつけの流れでやってます🙆‍♀️

  • ひまわり

    ひまわり

    その段取りのが良いですよね😌
    一番風呂とかはもう気にしなくて良いですかね🤣?

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    いいんじゃないですかね?😂😂
    うちはもうだいぶ前から気にしてませんでした笑

    • 7月25日
きゃん

私が先に入ってます!
その間は段なと二人で遊んでもらって←
そこから、二人ではいってもらいます!!
その間に色々準備とかできるので😃

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほどです\(^o^)/
    一番風呂とかはもう気にしなくて良いですかね🤣?

    • 7月25日
  • きゃん

    きゃん


    10ヶ月なら気にしなくていいと思います!!
    それとも、旦那さんが一番風呂がいい!といってるのですか?

    • 7月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    いえ!私がずっと子ども一番風呂に入れてきたので思っただけなんです🤣もう良いですよね\(^o^)/✨

    • 7月25日
  • きゃん

    きゃん


    気になるようでしたら、
    全部洗ってからゆっくりつかったら
    いいと思います!!☺️

    • 7月25日
deleted user

毎日暑いですよね。
我が家はパパの帰宅時間が遅いので保育園から帰って風呂場に直行してます。私が生理の時は実家にて夕飯🌃🍴とお風呂🛀お世話になってます。でも片道20分で汗をかくので帰宅後軽くシャワーしてます。パパと息子との時間は朝5分と土日くらいです。息子も理解しているのか、土日限定でパパっ子になっています(^_^;)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね〜\(^o^)/✨
    確かにパパとの時間は土日ってだんだん理解してくるんでしょうね😆🎶

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパが朝起きても家にいる!=パパの日! みたいな感覚でしょうか😄

    • 7月26日
キイロイトリ

3人でお風呂はどうですか?
私は自分が洗い終わったあと、旦那と息子を呼んで、
旦那が洗ってる間にママと湯船
パパに息子洗ってもらって、みんなで湯船
自分だけ先にあがって化粧水やら着替えしてから息子受け取る
パパ最後一人でゆっくり
こんな流れでしてます😃
お湯も少なくて済むし、お互い少しはゆっくりできる時間とれてます😃