※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が名付けについて相談しています。海(うみ)という名前について、悪いイメージが多いことに驚き、他の候補も考えています。名前に対するイメージや漢字一字、読み二字の名前を教えてほしいとのことです。

名付けについてです。
今女の子を妊娠してるんですけど
海(うみ)ってどう思いますか??

調べてみたら
・うみ=膿
・花男の影響でいいイメージがない
・海(うみ)なんて絶対反対する
など出てきて予想外でした😵

親の込めた思いも大切だと思うけど、
一生付き合っていく名前なので
悪いイメージのが多いなら他にも候補を
探そうと思っています。
(最近性別分かったので名前決め始めた段階です)
この名前に対してのイメージを
教えてください🙏

あと漢字一字、読み二字で
こんな名前あるよ〜💕とかあれば
教えてください✨

コメント

deleted user

悪いイメージなかったです!
同級生にも海ちゃんって子
いますしそこまで気にならない
ですね!

  • deleted user

    退会ユーザー


    茜、紬、楓、凛
    などなど保育園にいます

    • 7月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    よかったです😊
    凛ちゃんも可愛いですよね✨
    けど愛称に りんちゃん っていて候補外なんです😵
    一文字でも可愛い名前たくさんありますね💕

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    花男の影響なんて流行ってる
    から出てきるだけでそのうち
    そのブームも消えますし気に
    しなくて大丈夫ですよ!

    素敵な名前が決まるといい
    ですね(*^^*)

    • 7月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    流行りの影響もありますよね😂
    花男って言われてイマイチピンとこないから、後で調べてみようかなと思ってるとこです😂
    ありがとうございます💕

    • 7月25日
たかなつ

海ちゃん可愛いと思います😍
うちはそらちゃんです!
漢字は今時ってよく言われるし
空っぽとかネットに書かれてますが
そんなの関係ないです!
両親がつけたい名前が
そらだったから
親からの初めてのプレゼントの名前です。
どの名前もステキな名前だと私は思っています!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    可愛いって言ってもらえて良かったです💕空ちゃんも候補入れようかしたけど、周りに居たので外しました😵
    空っぽとか聞くけど私もステキな名前だと思います😊✨

    • 7月25日
ママ

そんな悪いイメージなんですね😳!
海ちゃん私は可愛いと思うし、
膿なんて考えた事なかったです🤔
花男も恥ずかしながらよく知らないし…😂
他人の名前で無理矢理だろ!って位イチャモン付ける方結構居ますよね。。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も膿なんて発想無かったし、花男言われても分からないから後で調べてみよーかなと思ったとこです😂
    ネットの世界なんでなんとでも言われちゃいますよね😱

    • 7月25日
なちゃも

友達の子は海ちゃんです♡
可愛い名前〜♡って思いましたよ!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    可愛いって思ってもらえて良かったです💕肯定的な意見ばかりなので有力候補にしときたいと思います😊💕

    • 7月25日
みるくぱん

可愛いと思います。
ただ、引っかかる事がある名前は候補から外してもいいかもなと思います。

漢字一文字なら
柚悠唯 ユウ
鈴涼 スズ リン
とかどうですか?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    可愛いと思ってもらえてよかったです😊
    鈴と書いて(りん)とか周りに愛称とかで候補外しちゃう名前が多いんですよね😱家族親戚近い友達とか、、

    やっぱ名付けって難しいですね😣

    • 7月25日
さむらい

海ちゃんでも、かわいいと思います🐱

気になるなら

海美ちゃんで、うみ
とか??

友達の子供が

美海ちゃんで、みう
で、、私的にめちゃ好きです😆

  • さむらい

    さむらい

    あっ!一文字か二文字でって、間違えて読んじゃいました。

    一文字希望だったんですね💦
    失礼しました(^-^;

    • 7月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    みうちゃん可愛いですね😍💕
    上の子が漢字一字、読み二字なので、それで揃えようかなと思ってるんですよね💪
    同じく女の子妊娠中なんですね✨
    名付け楽しいけど難しいですね😂

    • 7月25日
🫰

知り合いの姉妹に
ひらがなで「うみ」ちゃんと
「はる」ちゃんがいます💓
女の子らしく優しく雰囲気で
可愛いな~と思いました💓

「実はつけない方が良い漢字」
みたいなのをネットで見ましたが、
ものすごい数の漢字が載っていました。
もうキリないじゃん😑って思ったので
見るのやめました(笑)
両親の願いが込められた名前なら
なんだっていいと思いますよ☺️

  • 🫰

    🫰

    ちなみにうちは
    華(はな)にする予定です🌺

    画数はよくないですが
    私たち夫婦は気にしないタイプだし、
    それ以上に
    この名前(漢字)に対する想いがあるので
    つけようと思います😊

    • 7月25日
  • 🫰

    🫰

    凛(りん)ちゃん
    蘭(らん)ちゃん
    楓(ふう)ちゃん
    とかも可愛いなと思います💓

    • 7月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    はるちゃんも候補にあったけど、愛称がはるちゃんって子が多くて😂
    「つけないほうがいい漢字」ってこれも??って思うようなのも載ってますもんね😂キリないです😂

    華ちゃんいいですよね💕私も好きです😍
    周りも子持ちが増えてきたので早い者勝ち感あるんで、早く素敵な名前に出会えるように探しまくります💪✨

    • 7月25日
  • 🫰

    🫰

    わかります!!
    流行りもあるのか男女かかわらず
    「はるちゃん、はるくん」って
    愛称多いですよね🤔

    そういってもらえて嬉しいです💓
    予定日近い友達が多くて
    お互い探りあったりなんかしましたww
    気にしなければいいことなんですが、
    やっぱりなるべく被りたくないですよね✨
    素敵な名前に巡り会えますように😊

    • 7月25日