※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eggmama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつぶせで練習中にうんちが出ました。この出方は問題ないでしょうか?

明日で生後4ヶ月になる女の子のママです!
元々便秘症で浣腸か綿棒で出してあげないと出ないのですが、最近うつぶせ寝の練習をしていたらお腹に力が入るのかうんちが出ました( ﹡ˆoˆ﹡ )まぐれかと思ったらその後3回出ました←毎回でわないです。
けど、このうんちの出方わいいんでしょうか?

コメント

yun

問題ないんじゃないですか?😊ウンチ出てよかったですねー♡

ゆか.+*:゚+。.☆

まるっきし!私と同じです.+*:゚+。.☆
毎日毎日、綿棒刺激で便ださしてましたもん(-∧-;)トホホ…
自力で出してくれた時嬉しくて泣きました(笑)

ひまわり

うちはお腹にガスがたまりパンパンになると苦しそうにして泣きます(;´Д`)
そういう時はうつぶせにするとお腹の調子良くなってプー!ってします!
あと両足を持ち上げてぐるぐる優しく動かしたりすると腸がうごくみたいで気持ちよさそうです♡

🌻ひなこ🌻

これ読んではっとしました!!
私の娘も便秘なのに、久しぶりに日があかずに出たな〜と思ったら、今日うつぶせの練習しましたw
きっとうつぶせって便が出やすくなるんですね、相談の回答とはちがくてすみません。。