※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てています。暑くて外に出せず、ビタミンD不足が心配です。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の女の子 育ててます。
ずっと 暑くて パパの居ない
平日は 家に引きこもりです😥
日光を浴びさせないと
ビタミンD不足になると くる病(足の骨が
曲がって歩けなくる病気)になると
書いてました😥
でも 朝から 暑すぎて 熱中症が
心配で 外に出せません😰
みなさん どぉされてますか?

コメント

(ت)♪︎

うちも4ヶ月です!
全く一緒で平日は引きこもりです💦
熱中症怖くてでてません。
つい最近4ヶ月検診があり問診票によく散歩をするかの欄にいいえにつけたのですがとくに何も言われてないので大丈夫かなと思ってました、、

  • mami

    mami

    熱中症怖いですよね😱
    ベビーカーも抱っこ紐も 暑いやろぉしね😰
    みなさん 出て無い人が 多いんで
    大丈夫そぉですね😄

    • 7月25日
あや

熱中症の方が怖いので引きこもりです😅

  • mami

    mami

    ですよねー😰
    喋られへんし しんどいとか
    言われへんから 無理に
    外に出す必要無いですよね😊

    • 7月25日
の

5ヶ月になったばかりの男の子です!
うちも平日は怖くて外に出ていません😱
カーテン開けて日光は入るようにしているのでそれでいいかなあと思っています😓

  • mami

    mami

    うちも カーテンは 開けてます😊
    パパの 朝の見送りに 少し
    外に出るぐらいしか 出てません😅

    • 7月25日
あゆたま

私も最近外出していません……
暑すぎて😓😓

朝起きて少しベランダ出て外気浴して戻ってます!
散歩も行きたいですけど、こうも暑くて紫外線強すぎると可哀想すぎて無理です😅

  • mami

    mami

    暑すぎますよねー😱
    一瞬 外出ただけで 汗が
    タラタラ吹き出します😰笑

    • 7月25日
メル

カーテン開けてるくらいですね😅

  • mami

    mami

    そぉですよね😊
    良かった😄

    • 7月25日
Mママ

2ヶ月の娘ですが買い物含め1時間の散歩をしています。
頭元にジェルタイプの保冷剤をタオルで巻いて置いてます。
足元に外長いタイプの保冷剤を専用タオルで包んでベビーカーに巻きつけてます。

  • mami

    mami

    買い物は どぉしても
    行かないと いけないですもんねー😅
    熱中症気を付けて下さい😊

    • 7月25日
deleted user

私もほぼほぼ引きこもりです。
この暑さなのでなるべく外に出さず、出ても車の乗り降りくらいです😅

  • mami

    mami

    みんな そんな感じで
    安心しました😄
    早く涼しくなってほしいですねー

    • 7月25日
うこ

今日少し抱っこ紐で出歩きましたが
家にいた方がいい。と切実に思いました😂笑
赤ちゃんの水分不足になるのが怖かったです😭

  • mami

    mami

    喉渇いたとか 言ってくれたら
    わかるんですけどね😅
    家に居てるのが 1番ですね😊

    • 7月25日