※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
子育て・グッズ

今日9ヶ月検診で、チルミルをもらったのですがチルミルって1歳からではないのですか?栄養士さんにもらいました🤔

今日9ヶ月検診で、チルミルをもらったのですが
チルミルって1歳からではないのですか?
栄養士さんにもらいました🤔

コメント

‪‪❤︎‬

1歳からですが、森永の栄養士さんが離乳食の進みも順調なら9ヶ月から使用しても問題ありませんと言ってましたよ😄✨

• O

O

そうなのですね!
    今ぐんぐんを使っているのですが、チルミルにはラクトフェリンが唯一入ってるよと勧められ、スティック一箱もらったので、どうしようかと思ってました笑

• 7月25日
nanaﻌﻌﻌ♥

最近、厚生労働省では母乳やミルクを12ヶ月~18ヶ月頃まであげることを推薦するようになったそうです。
チルミルも前は9ヶ月~だったのですがそういうのがあり1歳~にリニューアルしました。他のミルクメーカーも1歳~とかのが多いですよね☆
それでもどのメーカーでも、9ヶ月になり3回食になりきちんと食べているなら9ヶ月から飲ませてもいいと記載されています(^^)

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

ちなみに森永のHPにも記載あります!

• 7月25日
  • O

O

わざわざありがとうございます!
    最近遊んじゃってなかなか食べてくれないので、しっかり食べるようになってから使ったほうがいいですかね🤔

• 7月25日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

遊び食べ大変ですよねー(*_*)
    私はミルク缶を大量買いしてしまっていてそれを使い切ったらフォロミにしようって思っていました。
    それが10ヶ月になったあたりです。
    フォロミは、離乳食で足りない栄養を補ってくれるので飲んでもいいと思いますよ☆
    しっかり食べる私の友達の子は、フォロミも飲まずに1歳で牛乳飲み始めたそうです!

• 7月25日