※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子
妊娠・出産

名前を決める際の重要視ポイントや女の子の名前選びの注意点について教えてください。

名付けについて質問です!
皆さん名前を決めるにあたり、何を1番重要視しましたか?
響き?画数?イメージ?
女の子の名前を決めるにあたり、気をつけたこととかありますか?

コメント

ゆゆ

響きとか呼びたい名前とか海外でも使えそうなって感じを重視してます!
あとは古風に寄りすぎてないって所ですかね!古風だと子供達の世代で名前浮いちゃうかなと😂😂
画数は気にしてません!
主人と結婚して私の名前の画数すっごい悪くなったけど悪い事何もないので💗笑

• ぷー子

ぷー子

ありがとうございます!
    海外で使えそうな名前いいですよね!

• 7月25日
みこと311

入れたい漢字で考えてました✨姓名判断で考えたこともありましたが、入れたい漢字はめるとなかなかいい運勢が当てはまらず。。女の子なので結婚したらかわるしいっか!ってことで最終的に漢字と響きが大きかったです✨

• ぷー子

ぷー子

漢字も悩みますよね_| ̄|○ il||li
    好きな感じは名字に合わなかったり💦

• 7月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

こめた意味・想いです!
イメージにも近いとは思いますが。。
基本的にそれしか重要視してなかったです(^◇^;)

気をつけたことはキラキラネームにならないようにですかね。。

• ぷー子

ぷー子

そーですよね。私も意味と想いを大事にしたいのですが、それが当てはまる漢字を探すと悩んでしまって💦

• 7月25日
くり

1番は響きですかね!
呼ぶ時に呼びやすく、可愛いと思う名前にしました!

画数も気にかけていいものにしましたが、女の子は結婚したら変わるって考えもありますよね!

• ぷー子

ぷー子

画数が変わるから名前だけでもいい運勢にしたいと考えて、どれも捨て難いですよね💦
    ただ呼びやすい名前はいいですね😍💕

• 7月25日
みやび

響きとかイメージで決めました!
幾つか考えておいて、顔を見てからぴったりのものをつけました(^^)
画数は女の子は結婚したら大抵変わってしまうので、あまり気にしてませんでした!

• ぷー子

ぷー子

やっぱり顔を見てからって皆さんおっしゃいます!!何個か出しておいたが良さそうですね😍💕

• 7月25日
ぴこり

私は響きと画数です!女の子だけど、画数にはこだわりました!だってへたしたら30年間も居るんだし、、と思って!けど画数をとったら、付けようと考えてなかった漢字が出てきて少し珍しめの名前になったのでちょっと心残りです😵💦💦

• ぷー子

ぷー子

画数難しいですよね😭何を優先しようかとかこんな人生送るみたいなの書かれているとなおさら悩みます😢

• 7月25日
うり

画数とか気にする家ですが、女の子なのでまずは響きで絞りました。略して呼ばれないとか(私が〇〇子ですが、子抜きで呼ばれて嫌だったので。)外人も呼びやすいとか。
5つくらいに絞って、それらを漢字にして、苗字と合わせて合うかでさらに絞って、あとは画数をアプリなどで見て決めました。

• ぷー子

ぷー子

結構考えられたんですね😭すごい!考えすぎて頭が働かなくなります💦私も5つくらいに絞ろうかな💕

• 7月25日
ひまり

うちは旦那が決めたのですが
①キラキラネームなし
②画数が悪すぎるのはダメ

的な感じらしいです(笑)

• ぷー子

ぷー子

そうなんですね!
    名前を決める上での優先順位考えるといいかもですね!😍💕

• 7月25日
れんれん

漢字の見た目重視です😊
私はイマドキって感じにしたかったので当て字に近いです😅
でも子供が年取った時に恥ずかしくないように読み方は昔っからあるような名前にしてます!!

• ぷー子

ぷー子

当て字もいいですよね!難しいけれど💦
    名前が被らなさそうでいいですね!

• 7月25日
新米ママ

響きです( *ˊᵕˋ)
あと旦那が女の子なら私の漢字を使うと言っていたので私の漢字1文字を入れています。
画数とかは全く気にしてませんでした!私達も何も起こってませんし、そこまで気にして縛らなくていいと旦那に言われたので( ˊᵕˋ )

• ぷー子

ぷー子

素敵ですねー!ママの名前から1字私も考えたけど難しかったです😭

• 7月25日
(^O^)

一般的な可愛い名前にしたのと画数は気にしました!
旦那に可愛い名前言ってみて!って言ってピンと来たのを付けました☺️💕(2人とも👧👧)
旦那の名字が調べると最悪なので名前だけでも最高にしたくて😂(笑)
嫁に行くか婿を迎えるか、はたまた独身かは分かりませんが😂(笑)

• ぷー子

ぷー子

私も名字があまり良くなくて💦名前は最高にしようと思っちゃいますよね😭💕わかります!!

• 7月25日
みい

響きで決めました🍀

読みは旦那、漢字は私と分担して最終決定しましたが、画数はそんなに気にしませんでした😊

• ぷー子

ぷー子

分担!!!!!!🤩🤩🤩
    とてもいいですね!
    うちもしてみます💕

• 7月25日
てこら

使いたい漢字、漢字の意味に悪いのがないか、読めるかを重視しました。
キラキラは絶対避けるは夫婦で一致してました☺

画数はどっちか迷ったとき参考にした程度です✨

• ぷー子

ぷー子

漢字の意味ですね💦私も見てみます!
    ありがとうございます💕

• 7月25日
🫰

時代を問わないで女の子らしい
響きの良い名前で
決めました☺️

• ぷー子

ぷー子

響きの方多いですね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日