※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
サプリ・健康

毎日暑くて、エアコンをつけて寝ています。そのせいか、のどが痛くなっ…

こんにちは!
毎日暑くて、エアコンをつけて寝ています。そのせいか、のどが痛くなってきました。妊娠中に風邪をひいた場合、産院に連絡するものなのですか??
それとも内科に行って、妊娠中であることを告げて診察を受けても大丈夫なのでしょうか??

コメント

森のクマ

私は、産科にいってました!
内科の先生よりも信用できるかと思ってw
あと葛根湯は飲んでました!!

• まゆみ

まゆみ

やっぱり産科なのですね。どうしたらいいのか分からず、迷っていました。産科に電話して行ってみます。

• 7月25日
かいくんななちゃんママ

こんにちは。
私は産婦人科に行きましたよ😃

• まゆみ

まゆみ

産科に行きたいと思います。

• 7月25日
  • かいくんななちゃんママ

かいくんななちゃんママ

その方が安心出来ますしね

• 7月25日
reso

わたしもよく風邪を引くので産婦人科で診察してもらい、お薬出してもらってます☺️
今も咳止めのお薬飲んでます😣

• まゆみ

まゆみ

産科でも診察してもらえるのですね!電話で聞いて行ってきます。

• 7月25日
なる

私は産院に問い合わせて産院で葛根湯を処方してもらいました。というのもインフルエンザの大流行季節だったので内科には行きたくなくて…。内科に行って大丈夫と思いますが、ご心配であれば産院に問い合わせるのはいかがでしょうか😌

• まゆみ

まゆみ

そうですよね。産院に問い合わせて聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月25日