※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

妊婦健診で抗M抗体が陽性で、間接クームス試験も。将来のことが不安です。同じ経験の方いますか?

こないだの妊婦健診で血液検査で不規則抗体が陽性でした。抗M抗体だそうです。そしてその時に間接クームス試験をするからと言って採血もしました。この先どうなるのか不安で仕方ないです😢同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あぴ

ちなみに関節クームスの結果は1ヶ月後の検診の時にお話しますと言われました😵

パピコ

私も抗M抗体でした!
クームス試験ってのがしてなくて何なのか分からないですが💦
医師から不安を煽ることは言われませんでしたよ😊
赤ちゃんが黄体なる可能性あるとは言われたんですけど抗M抗体じゃなくても黄体になる子もいるみたいだしそこまで気にしてません✨
ただ私自信が出産でなくても輸血するときは病院にちゃんと伝えてねって言われました!

• あぴ

あぴ

同じですね💦ネットで調べても2,3%の妊婦がなるとか黄疸がなんとかとか色々書いてて…あと1ヶ月後の検診まで心配で😭自分自身が知っとくだけでも全然違うから✨みたいな感じでは言われました☹️私もあまり考えないようにします😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日