※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

一歳児と車でお出かけする際、チャイルドシートは後部座席に取り付けるのが安全です。お子さんが退屈しないように、絵本や動画などの娯楽を準備すると良いでしょう。便利なアイテムやメーカーについての情報があれば教えてください。

一歳児と車でお出かけするとき、チャイルドシートはやはり後部座席につけてますか?
二人きりで車に乗ったことないのですが、ばあばと乗ってても途中から飽きて絵本やら動画やらであやしてもらってるので、二人きりだとどうなってしまうのだろうと心配してます。
何かこれおいとくとぐずらないよとかこういうのあると便利だよとかあれば教えてください。
もし使ってるもののメーカーとかわかったらそれも教えていただけると嬉しいです😄

コメント

ななみ

もちろん後部座席です。
助手席はなんか触られてもいやだし、
なにより危ないので。
エアバッグも切って無いですしね

うちはリアモニターついてるんでだいたいDVD見せてますが
下の子は後ろ向きで乗ってて
チャイルドシートに付けられるおもちゃつけてるだけです。
上の子はDVD見て無い時はマグネットのお絵描きできるやつで遊んでます

  • まよっちー

    まよっちー

    リアモニターあるの羨ましいです。

    チャイルドシートにつけるおもちゃで一歳児が喜びそうなもの少し探してみます😄!

    • 7月25日
ちまこーい

後部座席ですよ(^^)
泣いても乗ってくれたから出掛けられた。ありがとうとほめると喜んで乗るようになりましたよ(^^)
暇潰しにお絵描きボード、絵本渡してます😊

  • まよっちー

    まよっちー

    誉める!素敵です。
    そうですね。私もそうしたいと思います。

    • 7月25日
けーき

たまーに助手席にチャイルドシート置いてる方いますが、子供の事考えたら私は出来ないですね😅
乗せるのが大変でも3人とも後ろに乗せます💡
うちは電気屋さんで売ってる、シガーソケットに指すDVDモニターを付けてます😊

  • まよっちー

    まよっちー

    後付けできるようなものがあるんですね⤴️
    調べてみます、ありがとうございます🎵

    • 7月25日
マーマ

助手席は、チャイルドシートダメって書いてあるような…
うちは、運転席の、後ろ側にしかつけたことないです。
運転席のヘッドレストにおとが出るおもちゃくくりつけてます。

ルームミラーで確認しつつ、おやつあげたり。
車にゆれがいいのか、二人のときは寝てる率高いです

  • まよっちー

    まよっちー

    寝てくれるといいんですけどね。。
    いつも後部座席に人がいると最後は泣き疲れてやっと寝るって感じなので。

    • 7月25日
deleted user

後部座席です。
上の子の時はリアモニターなくて遠出は苦労しましたが、2人目を機に車買い換えてリアモニターつけたら、2人とも全くぐずりません。

  • まよっちー

    まよっちー

    やっぱりテレビあるといいんですねー。
    ヘッドレストにつけられるもの探してみます。
    ありがとうございます😄

    • 7月25日
あぼたろ

もちろん後部座席です!!!

生まれた時からずっと後部座席です!

わたしが運転するので顔が見えるように助手席の後ろにつけてます!!

ほんとは運転席の後ろがいちばん安全なのですが(╥Д╥ )

  • まよっちー

    まよっちー

    助手席につければ確かに顔見えますね!
    今は運転席の後ろなので、変えてみます⤴️

    • 7月25日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    運転席の後ろだと顔も見えなくてぐずった時に手もとどかないので(╥Д╥ )

    助手席側ならお菓子とかおちゃとかあげれます!!

    • 7月25日