※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

娘が口の怪我で食事や歯磨きが困難。小児歯科で治療中。経験ある方からアドバイスを求めています。

皆さんいつもお世話になります🙇‍♀️
いつも参考にさせて頂いてます😊

娘が歩くようになり、よく転んで顔をぶつけてしまいます…💦💦
四六時中つきっきりって訳にはいかなくて、数回ぶつけて口から血が出てきたこともあります😭

小児歯科には行ったものの、歯肉炎と言われ、塗り薬とかも処方して頂けず…

30日に違う小児歯科で診てもらえることになりました。

歯なのか、歯茎なのか、舌なのか、どこが痛いのかわかりませんが食べる時は泣きながら食べてます😭

口の中痛い時は大人でも痛いし食べる量減りますが、皆さんはお子さんが口怪我した時はどんなご飯あげてますか?
また、歯磨きも嫌がります。
お風呂でガーゼで最終的に優しく拭いてます。

このような経験のある先輩ママさん、食べ物のアドバイスと歯磨きのアドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ォビママ

口の中荒れ放題ですね😭💦私なら30日待たずにまず小児科を受診するかもです。食べたいのに食べれないのも可哀想だし。

• あかねん

あかねん

一昨日に近くの病院の小児科行ったら、歯は見れないと言われて、近くの小児歯科に行ったんです💦
    評判のいい小児歯科でしっかり診てもらおうと思ってまして💦

• 7月25日
ぐり

お熱はないですか?
ヘルパンギーナとか
手足口病とかかもしれないので
今から
お熱が出るかもしれませんね。
水分をこまめにとって
お熱チェック
してみてください!

でも食べ物と歯磨きの
アドバイスでしたね!
回答違いですみません!

• あかねん

あかねん

私も色々調べてみたんですけど…。
    体温は確かに高いです💦
    こんなに暑いからかと思ってましたが💦
    水分もやはり痛くて量少ないですけど、こまめにあげてます!
    じっくり様子見てみます!

• 7月25日