※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中の仕事について、友人が年金事務所で働いているので、私も事務ワークを考えています。妊娠中に事務ワークをされた方のアドバイスをハローワークで探しています。

妊娠中のお仕事について

これまで立ち仕事のお仕事をしていたのですが、そろそろ辞めて妊婦でも働ける事務ワークをしようと思ってます。

友人も妊娠で仕事を辞め年金事務所で短期ワークを始めたみたいで私もと思いました!

ハローワークで探そうと思うのですが、同じように妊娠を機に事務ワークをされた方・してる方いらっしゃいましたら、ぜひ参考に色々と教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mama

育休や、産休などは考えず転職という事ですか?
年金事務所ではないですが、以前税務署や郵便局で短期のバイトやった事ありますよ(確定申告や年末などの時期なので今の時期はないと思いますが…)それは、ハロワークではなく直接求人を出していたのでハロワークでなくてもめぼしいところあるなら検索かけたら出てくるかもしれませんよ!!

• ママリ

ママリ

転職というよりは妊娠中に働ける時期までアルバイトやパートとして働けたらなと思ってます😓
    検索かけてみます!妊婦だから断られそうな不安もありますが頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
はむはむ

ハローワークで臨時職員の仕事など短期の仕事の掲載が結構ありましたよ!
私の場合は失業手当を受給しているので、逆に短期の仕事をしてしまうと再就職手当も失業手当も無い状態の上、すぐに出産が控えてるので短期で働くだけ損だと思って働いていませんが😅💦

• はむはむ

はむはむ

出産前だけ働く予定ってことですよね?!産後でも収入が入ればいいかなと思われてるのであれば、今のお仕事を何年されているのか、月収がいくらかによって異なりますが失業保険を貰った方が得な場合もありますよ😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

理想はアルバイトで妊娠中働いて産後も落ち着いた時期になればパートに切り替えれたらななんて思ってます😅
    失業保険ですかぁ、😂そんなとこまで全然頭にもなかったです😥

• 7月26日