※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

モヤモヤ〜イライラ〜😑💢家で子育てしながら、家事することは義父からし…

モヤモヤ〜イライラ〜😑💢

家で子育てしながら、家事することは義父からしたら「遊びゆう」になるがや……。
好きで同居しだした訳やないのに……なんならあなたの世話もしてますけど。

勝手に「嫁が家で遊びゆうき人足りんやったら雇うちゃってや!!」って……そんなこと頼んでないしほんと余計なお世話。それをまたあつかましく「頼んじゃった」と言うてくる。

保育園事情とかも知らんくせに「役所へ言うてきちゃおか?お義父さんが言うたら知り合いいっぱいおるきすぐ入れるで。」その自信はどこからくる?

もう発言1つ1つがはぁ?💢で無でおるしかない……。

ほんと疲れる

コメント

はなはな

お疲れさまです!

でも何の話かよく分かりません…
誰にでもわかるような表現だといいかと思いました!

• のん

のん

すみません‪‪💦‬
    ほんとはつぶやきのとこに書くつもりで書いたんです……(笑)
    選択するとこ間違って……

• 7月25日
いおまま

旦那さんのお父様と住んではるんですね、子供のこともあるのに、それだけですごいって思います(><)✨

女性の苦労なんて男性にはほんとわからないですよね…笑😂
男性は何にも変わりなく、ずーと仕事してきはったし一昔前の考え方とかだと、余計疲れますね😓

• のん

のん

コメント&優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとその言葉だけで救われます!!😭

• 7月25日
  • いおまま

いおまま

私なんかよりめっちゃ頑張ってはるんやなぁって、文読むだけで伝わってきますよ😂✨!
    大人の男性って、大きな子供ですよねぇ…特に年配の方は…笑😅

全然話が違うんですが…
    私、高知と土佐弁が大好きで、咄嗟に反応してコメントしちゃいました😂✨めっちゃ可愛いです笑

• 7月25日
  • のん

のん

優しい〜😭✨
    頑張り伝わるって言葉涙でます!!

そんなに土佐弁丸出しやったとは……(笑)ちょっと恥ずかしいです(///ω///)v

• 7月25日
  • いおまま

いおまま

きっと、いろんなこと義父さんのためにしてはるんやろうなぁとか、想像したら本当えらいですよ!😂✨
    めんどくさいこともあるかもですが、1番子供に愛情あげられのはお母さんなので、それだけで十分だと思います☺️♪♪

ほんと久しぶりに生?の土佐弁で嬉しかったです笑笑(﹡´◡`﹡ )高知行きたくなりました笑✨

• 7月25日
  • のん

のん

イライラしたら子どもにまでそれが伝わりそうでそれが心配です……😭
    子どもは敏感ですもんね‪‪💦‬

もうすぐよさこいですよー❤
    是非高知来てください💕

• 7月25日
朱ねこ

同居ですか?
お疲れ様です❗
ちょっと方言がキツ過ぎでわかりにくいケド、いい年した男性ってデリカシーの欠片もないですよね。

• のん

のん

コメントありがとうございます!同居です……。
    つぶやきのとこに書くつもりでバーっと書いたので方言出まくってしまいました……分かりにくくてすみません‪‪💦‬

• 7月25日
❁ごん❁

バリバリの土佐弁でつい読んじゃいました😂!
まさにお義父さま、田舎のおんちゃんって感じですね~
恥ずかしいき黙っちょいて!!って思っちゃいますね・・・😭💔

• のん

のん

高知の方なんですね!!
    しかも多分年齢も一緒です💕

昔からの亭主関白な感じのオヤジです(💢'ω')(笑)

• 7月25日
レインボー

高知県の方ですね?笑
私は高知生まれで育ちは違いますが父母が高知生まれ高知育ちでめちゃくちゃ土佐弁で話してたので話すときは土佐弁でした笑

子育てが遊びに思うとか義理父は育児に参加してなかったって事ですかね笑
育児に参加しなかったら苦労も何もわかりませんよね( ̄ー ̄)

• のん

のん

はい!!高知です……(笑)
    こんなにバレてしまうとは……(笑)

仕事ばっかりで育児は任せっきりやったみたいです‪‪💦‬
    ほんとそれです!!
    分からんくせにいちいち口出しするな!!と思いますヽ(`Д´)ノ

• 7月25日
しょうちゃんママ

ほんと、いちいち発言に疲れますよね。うちも同居です。
我慢して無でいましたが、それはそれで、義父が調子に乗って度々いろいろ言ってくるから最近限界来て流せなくなりました。
『遊びゆう』⬅遊んでる?ですかね?ニュアンスから

• のん

のん

同居お互いお疲れ様です……‪‪💦‬
    同居したことある人にしか分からない苦労っていっぱいありますよね😭

そうなんですよ!!すぐ調子乗るんですよね(笑)同居解消もか考えたことありますか?‪‪💦‬

遊びゆう=遊んでるで正解です🙆🏻⭕(笑)

• 7月25日
しょうちゃんママ

ほんとそう!
同居してない友達に話しても『そんな嫌なら出れば良いじゃん』とか言われ、そんな簡単なもんじゃないし、出れたら出とるわ!ってなんとも言えないもどかしさが残るばかりです。
同居経験者にしか同居の辛さわからないですね。

同居解消したくてしたくて、旦那に話してもらちが明かず、ずっと我慢してきましたが、限界で、先週義父と大喧嘩してしまいました。
お互いもう話したくない!ってなり、出ていきます!はい、どうぞ出ていって下さい。みたいになり、旦那のいないところで、同居解消決定しました。来月には出ます!

土佐の言葉だったんですね
広末好きなので、高知住みが羨ましいです!

• のん

のん

その友だち発言すごい分かります😭あたしも経験済みです‪‪💦‬
    簡単に言うなー😑💢って思いますよね‪‪💦‬

うちも旦那に言うてもダメです……。ついに言ってやったんですね!!すごい✨しょうちゃんままさんのこれからが楽しい生活になりますように💕

よさこい時期になると普通に市内で広末に遭遇する率高いですよ〜(笑)是非高知へ来てみて下さい❤

• 7月25日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

え!羨ましすぎる。
    高知行ってみたいです!
    よさこいも羨ましい!
    いつか行きます!待っててください(笑)
    のんさん、ありがとうございます
    のんさんも、同居してるお嫁さん皆が、幸せになりますように

• 7月25日