※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が乳首を触るのが嫌でストレスが溜まっています。じゃれ合いが苦痛で、自分の時間も欲しいです。対策を教えてください。

何かいい対策ありますか??


産後、乳首を触られるのが異常なまでに嫌になってしまいました。

夫が割とベタベタとくっついてるのが好きみたいでそれは別にいいのですが、乳首やお尻なども触ってきたりします。
乳首を触るのは本当にやめてと毎日言っているのですが癖なのか頻繁に触ってきてそれが嫌でたまりません。

普段仕事をしていて、帰ってきてからバタバタしてやっと息子が寝たと思ったら次は夫とじゃれあいの時間になりしかも乳首を触ってくるし残りの家事もしなきゃいけないし早く寝たいし自分の時間も欲しいのにと思いストレスがどんどん溜まっていきます。

じゃれ合いをしないと夫が拗ねてそれもまた面倒です。

コメント

よこま

めっちゃ同じなので思わずコメントしちゃいました😂😂
わたしは妊娠中からそんな感じで、産まれたら治るかなー?と思ってたけど全然変わりません(笑)

しかも、妊娠中は身体洗ってて、自分でさえも触れなくないぐらいでした🙄
大丈夫だったのは授乳中のみでした🤱

わたしは、冗談ぽくやだよー🤭って言って避けていますが、とてもストレスですよね(笑)
これ、なんなんでしょうかね😇

  • ママリ

    ママリ

    共感頂けて嬉しいです!笑
    ありがとうございます!

    それなんです!
    断乳した今でも治らなくて!
    イライラしちゃいます!!笑

    私も夫婦仲良くいたいのでやめてーって笑いながら言ってるけど最近は結構本気でやめて!とか言っちゃってます笑😭
    もーこの乳首触りたいってなんなんですかーー!笑笑

    • 7月25日
はりけん

分かります!そういう気分の時以外さわられてもなんかモヤモヤ、イライラします😫授乳期は特に!なので私は、触られるより夫を多く触って自分が主導権をとって「はい、今日はここまで!」って切り上げてました😁

  • ママリ

    ママリ


    共感頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    なるほど!主導権を握るのいいですね!!
    私もこちょこちょとかすると嫌がるのでやめるように持っていくのですが、昨日はなかなか辞めてくれずイライラしちゃいました笑

    • 7月25日
まるるん

わかりますー!!
わたしも授乳中乳首触れられるのが嫌でしたがよくさわってきたりしてました。
さわられても気持ちよくないしむしろ痛いんですよね。

溜まってるんだなぁと思っていたので、ある程度無視しても触ってくるようならかるーくなにしてんのー!
いまはいやー!あとでしよ!って言ってます。
結局夫婦円満が家庭にはいいので…乗り気じゃなくてもしたりしてます。
疲れてる時は疲れてるからそのまま肩もみしてーって言ったり笑
大抵面倒で逃げますが(*´꒳`*)
今はつわりのため仕事を休んでいるので、家事は後回しにして仲良し終わってから家事してましたが手伝ってくれたりします。

思いやりがない旦那なら自分の欲求だけで終わりですが…ちゃんと家事も手伝ってくれるのでお互いさまで仲良く過ごせてるのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ


    共感頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    そうなんですよ!きもちくないよー!!って言っても触ってきてなんなんですかねこれ笑

    うちも割と家事を手伝ってくれるので、そういうのにも応えたいのですが、昨日はなかなか辞めてもらえずイライラしちゃいました笑😂

    • 7月25日
しましま

うわー!すごい分かります!うちも同じです!

私も、産後触られるのが嫌で、断乳後は気持ちも変わるかな…と思ったけど結局嫌なまま…😓

旦那の事は大事だし、応えたいと思うけど、ベタベタしてきたり、触られるともうイライラして、でも嫌がる素振りを見せると、拗ねるか怒るか…。ホント疲れます😔申し訳ないとは思うんですが、どうにも出来ないんですよね。
やっと子ども寝かせて自分の時間だとホッとしたら次は旦那の相手なんて勘弁してよっ!て心の中で叫んでます。こちとら夜泣きにも付き合って、仕事に家事に育児に、毎日クタクタなのに。
ストレス溜まりますよね…。

私の周りにはそういう事思ってる人あまりいなくて、だから私が冷たいって旦那は思ってるみたいです。
お互い辛いし、早く何とかしたいんですけどね😓

  • ママリ

    ママリ


    共感頂けて嬉しいです笑!
    ありがとうございます!

    そうなんですよね!断乳した後でも全然変わらなくて、、、

    もうゆゆあっこさんが言ってることまさにその通りで、私だって子供が寝た後は自由に過ごしたいのにーー!って感じで、、、。

    でも夫を大事に思ってるからあしらわず、こうやって悩んでるんですよね!
    私たちいいお嫁さんですよね笑笑!😂😂

    早くこの乳首イヤイヤ期治らないですかね、、、

    • 7月25日
ゆぅ

私も同じですー😭
出産してから、触られるのが嫌で😓
旦那は仲良ししたいみたいですが、無理ーってなるんですよね😩
くっつかれても離れてしまいます😞
あんまり拒否するのも、、と思って仲良ししても家事を手伝ってくれる訳ではないので今はさらに嫌になってます💦
拗ねて怒ってますけど、無視です😟

落ち着いたら治るかな?と思っていたけど、全然治りません😓
このままだと喧嘩です💦
この何とも言えない気持ちをわかってもらいたいですねー😫

  • ママリ

    ママリ


    もーーめちゃくちゃ共感です!ありがとうございます!
    私も触られるのも嫌だし仲良しなんてもっと嫌です😭

    そうなんですよね!仲良しやじゃれ合いしてると家事の時間がなくなって自分だけがキツくなるんですよね。

    昨日夫がしつこくじゃれ合ってきて夫はそのまま寝落ちして私が残ってる家事のせいでなかなか寝れなかったのでイライラしちゃいました😂

    • 7月25日