※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊娠・出産

誘発入院3日目。痛みやメンタルに苦しみ、出産が待ち遠しい。励ましや体験談を求めています。

愚痴と誘発入院記録です😞
今日で誘発のための入院3日目。。
1日目の朝1人で病院に歩いてきて入院。。
朝の内診ではあんまり降りてきてなくて子宮口も指一本入らないくらい。
朝9時半頃点滴を打ち始めて夕方頃痛みがピークに達するも、夕方5時半頃点滴2つ目が終わりその日は終了。
点滴を抜いて1時間くらいで痛みが収まってしまい個室に移って就寝。
生理痛が普段ないせいかすごく痛く感じてうめいていたけど、看護師さんからはまだ始まってもないよ!と結構キツめなお言葉ばかりで人生初入院の自分にとってはかなりメンタルがやられてしまい、旦那さんが夜7時くらいに来てから面会時間終了の9時までずっと泣いてた‪‪💦‬
昨日は2日目。
朝の内診では子宮口に指一本ちょい入るかな?くらい。
効きが良くなってきたのか、昨日は難なく食べられたお昼ご飯を食べるのに苦労するくらいお昼くらいには効き始めて、おやつと晩ご飯はぬかなか食べられず、点滴が終わっても痛みが収まらず結局痛みが引いたのは夜11時頃。
そのままLDR室で寝ることに。
旦那さんはあまりの苦しむ姿に看護師さんに帝王切開のこと聞いてた😅
夜中1時半に赤ちゃんの声で目が覚めてたら、もう一人妊婦さんが出産らしくLDR室から個室へ。
点滴の抜き差しが結構痛いので、栄養剤を点滴してもらってたから点滴を持って個室へ。
個室は家族は泊まれないので深夜2時前に旦那さん帰される。ごめんね😢
そしてさっき点滴が切れましたよーの音で目が覚めて看護師さん呼んだら昨日の2人の妊婦さんは来て40分くらいで2人とも出産を終えたらしい。
すごく羨ましい。
私の中の子はいつ産まれてきてくれるんだろう。。
2日目でやっと指2本(甘く見積もってって言われた)なのに。あと何日この地獄を繰り返せば良いのだろう。
昨日はもう昼過ぎから叫ぶくらい痛くてもうメンタルもボロボロ。
副作用の下痢も酷くて10分に1回くらいは点滴を押してNST持ってトイレ。

めっちゃ長文になってしまいました‪‪💦‬
最後まで読んでくださってありがとうございます😭
もし良ければ誘発で産んだ方の体験談や、図々しいですが励ましのお言葉など頂けたらなと思います‪‪💦‬
誹謗中傷はご遠慮ください‪‪💦‬

コメント

ぱむ

きゃー( °꒫° )💦 心身ともにやられますね、、 もうすぐですよ(´・・)ノ(._.`)ヨシヨシ

私はあともうちょっとだと思い込んでる妊婦なんで、何にも偉そうなこと言えないですが、お互い頑張りましょうね!

  • narumi

    narumi

    こんな時間にありがとうございます‪‪💦‬
    夜中に来た妊婦さんがすぐ産んだっていうのがトドメを刺してきました😞
    なんで我が子は出てきてくれないのか、涙が出ます。
    ぱむさんは安産できますように😊

    • 7月25日
ママ

お辛い思いをされてるのですね😭
聞いていて心が痛くなります😣
それにしても、なんて優しくない看護師さんなんでしょうね😠😠!
プロとしてありえないです!!

赤ちゃんが「ママのお腹から離れたくないよ〜😣」と言っているのかな?
早く出ておいで〜早く会いたいよ〜と頼み込んでみてはどうでしょう?笑

その子がお腹にいる最後の時間、ママと子だけの2人の時間、赤ちゃんとお話しながら乗り越えましょ☹️
がんばれ〜ママー!!

  • narumi

    narumi

    2日目からはまだ優しくなりましたが、初日2アレは本当にキツかったです‪‪💦‬
    旦那は来ると「まま苦しんでるから早く出ておいでー」とお腹に話しかけてますが、私はもがき苦しむばかりで‪‪💦‬
    促進剤が始まるまでにいっぱい話しかけておこうと思います😖
    ありがとうございます😭

    • 7月25日
きの

お疲れ様です!
私も予定日超過で、ダイラパン+陣痛促進剤点滴3日目の昼からやっと本陣痛がきて、子宮口も開きだしてその後夜中に産まれました。
このまま産まれないんじゃないかとか心配で泣いてました😅でも、ちゃんと産まれきました!narumiさんは、2日目で促進剤がかなり効いてきてると思うので、もうすぐだと思いますよ😄応援してます!

  • narumi

    narumi

    ありがとうございます‪‪💦‬
    効いてる方なんですね‪‪💦‬
    お医者さんも看護師さんも「またまだだねー」しか言わないんですごく効きが悪いんだと思ってました‪‪💦‬
    本当にこのまま産まれないんじゃないかと思ってしまいます😢
    早く生まれてきますように😞

    • 7月25日
よきゅ

読んでてとても切なくなりました😭
ここまで頑張ってるんです、あと一息ですよきっと!
赤ちゃん無事に産まれますように✨応援してます😍

  • narumi

    narumi

    ありがとうございます‪‪💦‬
    毎朝「今日は生まれてきてくれますように」って祈ってるんですがなかなか‪‪💦‬

    • 7月25日
あさ

頑張っておられる真っ最中なんですね(;_;)読んでいて私の出産も思い出されました。

私は、陣痛が3日続いて寝られず壮絶な出産でした。陣痛が弱まってきたときは促進剤いれたりしました💦
促進剤いれたときの痛さよく分かります…。本当に終わりが来るのかなって途方に暮れました( •́ㅿ•̀。 )

うちの病院の先生が、お母さんはお腹がいたいけど赤ちゃんは陣痛の時身体中がぎゅーっとなって苦しいんだよ。一緒に頑張ろうって声かけてあげてって言ってました。本当に痛い時は声掛けられなかったけど、一緒に頑張ってるっていう気持ちで出産しました!!

痛みに終わりがありますからね🎶赤ちゃんの姿みたら何もかも吹っ飛びますよ〜!

  • narumi

    narumi

    ありがとうございます‪‪💦‬
    あささんと違って自分は夜寝られてるだけマシだと思います😖
    ひどいときは2分間隔くらいで痛みが襲ってきてトイレに行く間も2度くらい痛みに襲われてしんどいです‪‪💦‬
    ありがとうございます!
    今日にでも生まれてきてくれますように‪‪💦‬

    • 7月25日
さくら

今不安で辛いなか頑張られていて、自分の出産を思い出しました☺

私は、破水から5日目で帝王切開で産みました☺破水して2日は微弱陣痛で苦しみ、促進剤を2日使っても産まれず子宮口四センチしか開かず、これ以上頑張っても産まれないし危険と判断され帝王切開で産みました💧そのあとは、出血が止まらず輸血もして大変な思いをしました☺

本当に出産は命懸けだなと思いました!そこまでして産んだ我が子はかわいくてしかたないです♥

出産に終わりが来ます!無事に元気な子が生まれますように!!
ママ頑張ってーー!!

  • narumi

    narumi

    ありがとうございます!
    私も羊水が少なくなってきてるから赤ちゃんが苦しくなったら帝王切開かなと言われてます‪‪💦‬
    今からの内診終わったらまた促進剤です😖
    今日も頑張ります!

    • 7月25日
しましま

私は促進剤で2週間頑張りましたー😅
私は妊娠高血圧で、早めに入院してました。バルーンからはじまり、促進剤を毎日しました。点滴やめると陣痛が止まってしまい、私の辛かったこの時間は何だったのー!?と落ち込む日が続きました😭
周りはまだ?まだ?と言ってくるし😣

全然産まれる気配なくて、まず1週間たったころ、先生に、好きな事しておいで!ジンクス全部試しておいで!と言われ、自宅に1日だけ帰り、またその後促進剤。点滴も錠剤も試し、まだ産まれず、もう手がない…とまで言われました😓もう少し頑張って、帝王切開も視野に入れましょうと。
あ、階段の昇り降りも頑張ったな〜(笑)

それで、また2週間たったころ、また気分転換しておいで!と1日だけ帰った時に陣痛、破水。慌てて病院戻り、それでもなかなかおりてきてくれなくて、私の血圧が上がり、結局帝王切開でした。

先生や助産師さんは、お母さんのお腹がよっぽど居心地いいのね〜。もう出てきていいよ〜。なんて笑って、お腹に向かって、よく話しかけてくれました。2週間は辛かったけど、ちゃんとゴールはありますから!かわいい赤ちゃんが待ってますよ🤗

あと少しです!応援してます✨

  • narumi

    narumi

    2週間‪‪💦‬
    私は明日で41wで、42wに入ったら過産期なので帝王切開かもと言われてます‪‪💦‬
    私も初日階段上り下りしてました😅
    昨日から点滴つけっぱなしなのでもうシャワーも階段上り下りもできませんが😢
    これ以上入院費が増さないためにも早く生まれてきてほしいです笑

    • 7月25日
まこ

うわー😭💦
苦しそうですね💦
私も誘発なるかもしれないのと、陣痛待ちなので凄か凄く読んでて怖くなりました💦

早く産まれる人は凄い早いですよね💦
私の隣の人も一昨日の夜8時くらいにゆっくり晩ご飯食べてて、看護師さんが痛みの程度聞きに来てたけど、5~10分くらいかなぁ、と普通に答えて歩いて陣痛室まで向かって翌朝普通に隣のベッドに戻ってきていました。
分娩室の声聞こえる事もあるのにその方は全然聞こえず超安産だったんだろうなぁ、と思ってます🙄
羨ましい😭

あともうちょいで赤ちゃんに会えますね!!!頑張って下さい💪

  • narumi

    narumi

    不安にさせてしまって申し訳ないです‪‪💦‬
    控えめに言って地獄です👹笑
    ぽるさんは誘発したらすぐ生まれてきてくれますように😣

    • 7月25日
  • まこ

    まこ

    今ちょうど診察してもらって、私も誘発する事になりました💦
    初産婦だから人にはよるけど、子宮口がしっかり開くまでにも5~7日くらいはかかると思う、との事で。
    私の場合は羊水過少での誘発なのでまだ羊水があるうちに早めの方がイイかな、と言われちゃいました😭
    本当に怖いですが、赤ちゃんに会うために乗り切りましょうね😭💪

    • 7月25日
  • narumi

    narumi

    私も羊水が減ってきてて、誘発しつつ羊水が減ったり赤ちゃんが苦しくなったら帝王切開かなって言われてます‪‪💦‬
    3日目にして少し痛みに慣れてきたかな?って感じです!
    お互い出産報告できるように頑張って耐えましょう😭

    • 7月25日
  • まこ

    まこ

    一緒な感じだったんですね!
    私も帝王切開の事も言われました!
    人によってやっぱり全然違うから分からないみたいですもんね💦
    もう、本当に本当に怖いですが、頑張りましょうね!
    出産報告待ってます☺️

    • 7月25日
  • narumi

    narumi

    ちなみに私は今日から昨日までの点滴剤とは違うものに変わり昨日はお昼頃これくらいの痛みだったのにもう結構来てます‪‪💦‬
    あ、あとひどい下痢になるので下痢になり始めたらすぐウォシュレットを使うことをおすすめします🚺🚹‪‪💦‬

    • 7月25日
  • まこ

    まこ

    まぢですか!!
    今日とうとう産まれるかもですね😍💕もう少しですね!!

    下痢になるんですね💦
    私妊娠してからずっと便秘で下剤貰ってたので、飲むか悩みます💦
    どれくらいで陣痛に繋がるかで…でも飲まないでおこうかな…
    ウォシュレットですね!!お尻切れちゃいそうですもんね😭

    • 7月25日
  • narumi

    narumi

    このまま夜までずーっと状態維持でまた明日の可能性もあるのでなんともですが、早く出てきて欲しいです‪‪💦‬

    私も便秘だったんですけど、点滴始まって急に下痢に😭
    お気をつけください、、、🚻

    • 7月25日
  • まこ

    まこ

    夕食後にバルーンを入れに処置室に行ったら羊水の量が増えているから誘発も何もしない事になりました💦
    覚悟決めてたのに、まだ赤ちゃんに会えないとなってガックリとしてます😭

    羊水過少と言われてから安静の指示だったのに、これからまた動き回らないとダメなのか!!!ともう色々振り回されてます😭

    なので、私は誘発しない事になったのですが、narumiさんの事応援してます!!!

    • 7月25日
  • narumi

    narumi

    生まれました!
    また別で入院記録と出産報告しようと思います!😊
    ぽるさんのお子さんも無事産まれてきますように✨

    • 7月27日
  • まこ

    まこ

    わーーー✨✨✨
    とうとう産まれたんですね✨✨✨
    やっと赤ちゃんに会えたんですね😍
    おめでとうございます💕
    出産報告する記事探しますね!!!
    私は一旦退院になりました!
    まだまだ出てくる気配無さそうです笑
    もう気長に待ちます!

    • 7月27日
  • narumi

    narumi

    今あげました!
    入院が長引くと家が無性に恋しくなります笑
    私は1日目と2日目の夜家に帰りたくて泣きました笑
    存分におうちを楽しんでください✨

    • 7月27日
  • まこ

    まこ

    見てきました!!笑

    入院長引くと本当に嫌ですよね!
    私は結局4日間入院してて結局何もせず帰ってきまして笑

    次はお産の時にまた入院になりますが、それまではお家満喫しておきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 7月27日
  • narumi

    narumi

    ゆっくりしてください✨✨

    • 7月27日
じゃこ

おつかれさまです。
私自身の出産とよく似ていたので
コメントさせていただきました!

私も予定日超過11日で
誘発入院になり3日間陣痛に耐えた
挙句、子宮口の開きが進まず…
結局、赤ちゃんの心拍は下がって
いなかったものの、破水してしまい
緊急の帝王切開となりました(´・ω・`)

3日間、陣痛に耐えている間にも
後から来たママさん達が出産していくこと、本当に辛くて悔しくて苦しかったのを覚えています。なんで?なんで??ってなってました。

でも、それだけ耐えて頑張って
やっと我が子に会えたときの
感動と喜びは本当に計り知れないものでした!

もう、産まれてますでしょうか?
そうであれば、本当におめでとうございます!
まだ誘発中でしたら、お辛いでしょうけど頑張ってください(´・ω・`)!

  • narumi

    narumi

    ありがとうございます✨
    無事昨日の夜産まれて出産報告させていただきました😊
    本当に、なんで?こんな痛いのに耐えてるのに後から来た人がどんどん産んでく。。
    って、痛みも辛いのにメンタルに追い討ちかけられてました😓
    結果、疲れもあってか誘発中に体が痙攣したり吐いたりして大変でした😭
    良かったら出産報告の方も覗いて見てください✨

    • 7月27日